-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミスドで
2007 / 01 / 19 ( Fri )
今週から夫が帰宅してからkokkoを寝かして
ミスドで勉強させてもらってます

28日準一級の試験
多分ダメ・・・
でも、最後まであきらめないよ!

お客さんの騒がしさは全然気にならずにマイペースでぶつぶつ言いながら勉強しています
でも、この曲がかかると、手をとめずにはいられないって曲があります

ミスドのホームページみたら簡単に、流れている時間が正確に分かれば曲が分かるようになっていて嬉しかったです

試験直前って、机でせっせと勉強するお受験スタイルの勉強なのに
ぐぐっとスピーキング力があがるから不思議です
なので、英語好きな間は英検を受け続けようと思っています



私のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入院しました
2007 / 01 / 07 ( Sun )
今まで、風邪らしい風邪もひかず、熱も出したことがなかったkokkoが
入院しました
肺炎でした

暮れの28日から40度の熱が出て、それが下がらずに病院へ行ったら即入院
kokkoのレントゲン初めて見ました、それが素人にも分かるくらい左の肺が真っ白になっていたのでした

私は、すご?く調子にのるヤツで、「kokkoは風邪ひかない」って勝手に思ってて、ちょっと鼻水出てたって「ゆったり館」のプール入れていたし、「いわき公園」を4時間散歩したりしてたし、一日に3つもkokkoと予定を入れて走り回ったりしてたし・・・クリスマス会は計8回色んな人と色んな場所でやりました

本当にダメママだった事を反省しました

沢山子どもたちがこの時期入院していました
一日中泣き声が廊下に響いていました
でも、kokkoはどんな治療も、8日間一度も外されなかった点滴も全然泣かずに我慢していました
「我慢する子なんだ・・・」
というkokkoの一面も知りました

8日間、夫と二人で病院に泊まり込みました

昨日、晴れて退院
今日は久しぶりに、足を伸ばして3人で眠れます!
うれしいな?

退院の日のkokko↓
20070107005218.jpg

パパとママの事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
卒乳しました
2006 / 12 / 06 ( Wed )
始まりました?kokkoの質問責め
「コレ何?」「ママはどっちがすき?」「コレと同じ?」
2時くらいになると朝からの質問攻めに疲れて笑いたくなってしまいます
でも丁度、そのくらいに時間になるとkokkoにお昼寝してもらって
私の元気も回復させてもらいます

その時間に、英語の勉強未だに続いています
今はちょっとした隙間時間をも全部英語にあてたくて・・・英語熱冷めやらぬ、です

ブログを更新していなかったこのひと月の間に、夜だけおっぱいだったkokkoが完全に卒乳しました
ホントに自然に・・・涙のない卒乳でした

おしゃべり大好きなkokko
寝る間際も「おっぱいより、話していたかった」ようです




おっぱい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハロウィン
2006 / 10 / 26 ( Thu )
h.jpg

多分、来年には「こんな服着たくない」とか言われそうだから
今年は、ハロウィン、やりました
「Trick or Treat」
のお菓子をいれるバックも用意しました

近所でも、協力してもらってお菓子頂きにあがります
ハロウィン、今年は3カ所でkokkoと参加です
おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
児童英語教師
2006 / 10 / 21 ( Sat )
kokkoと離れるのは、4時間が最高でした
でも、この日は、初めての一泊二日、泊まりがけの予定が・・・

私一人、6ヶ月間受講してきた「児童英語教師」の認定講習を受けに行っていきました

夫は、4つの公園をはしごして、夕方はプールへ連れて行って
kokkoとへとへとになって遊んでくれたようです
お陰で、kokkoはおっぱいを欲しがることなく5分で就寝・・・
夫の「(俺、がんばったよメール)」が8時半に届いたときにはホッとしました

さてさて私は、予想通り、というか予想以上に、英語がペラペラの人たちに囲まれて、「おちこぼれ」を体験してきました
でも、普段から「英語の上手な人と知り合いたい。英語の好きな人と仲良くなりたい」と思っているので、この状況は最高に楽しかったです
右を見ても左を見ても、英語に堪能な人たちがいて、英語の話が出来る人がいて。。。
周りの人に、とにかく色々質問しまくってきました

一つ分かったことは、私の努力はまだまだなんだ、って事です
英語は「棺桶に入るまで」頑張らないと、ダメなものなんだって事です
私にとっては羨ましいくらいの英語力を持った人でも、みんな「まだまだ」って言って努力しているのです

それがわかったらまたまた英語が楽しくなってきました
英語は、永遠に終わりがなくずっとず?っと向上していくもの、とわかったら
本当にたのしくなってきました

1年間続けた、文法の勉強、少しずつ「聞くこと」「話すこと」に力を入れていこうと今、勉強方法をシフトしていっています

私のこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
