スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さよなら大好きな人
2005 / 08 / 24 ( Wed )
「主任が『挨拶が無い』って怒ってるよ」
と、人づてに聞いて慌てて菓子折持って挨拶に行きました。

そうそう、私は只今育児休業中。

5月に挨拶に行ったときは、主任がいなくて他の人たちに挨拶をして帰ってきてしまいました。
主任はそれが気にくわなかったらしい・・・

って、もともといつも怒ってる人で、部下である私を守ってくれるときはすごく心強いんだけどその矛先が私に来るときも度々。
育休に入ったときは主任と離れられた事が嬉しかったなぁ。

ようするに私はあまりその主任が好きではなかった。

でも、、、、

何かの拍子で「どんな曲が好きか」って言う話になったときがあった。

そしたら主任「さよなら大好きな人」って答えたんです。
「?????」
「花*花」の「さよなら大好きな人」と言うことに気付くまで時間を要しました。で、ようやく気付いたときはびっくり、びっくり、びっくり。

主任が好きな物なんてあんまり興味なかったけど「さよなら大好きな人」には驚いて、私も持ってたCDをもう一度聴き直してみました。
「♪さよなら大好きな人♪さよなら大好きなひーと♪もう会えない人♪」

こんなロマンチックな曲が好きな人なんだ、と思ったらちょっと主任の見方が変わってしまった。「嫌いな主任」にかわりはないんだけど。

お化粧もしないし(言い忘れました、女で?す)髪もぼさぼさで、いつも怒ってばかり、仲間を作るのも苦手な主任があの曲に心が止まるなんて。
でも、きっと主任にも、今のご主人と出会う前に、好きな人がいてその人と良い恋愛をして別れた、なんていう経験があるんだろうなぁと思うとちょっと距離が縮まるような気がしました。「絶対主任とはわかりあえない」なんて思っていたのに。


実は、私も好きな曲なんでときどき鼻歌で歌うときがあります。
でも、そのたび主任の顔がちらって浮かぶのでそれは勘弁って感じです。




スポンサーサイト
私のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<たのしいな | ホーム | 育児相談>>
コメント
----

「さよなら大好きな人」はとってもいい曲ですよね。
「あ~よかった」の方が好きなんですけれど。

人に対する考え方、好感度ってのはちょっとした事で
コロッと変わる事ってままありますよねぇ。
それこそ共通の「好き」が見つかったり、
意外な面を発見した時とか。
その人がいい人悪い人って事より、自分の考え方次第なのかなあって
時々思います。自分が歩み寄る事で色々と変わるのかなあって。
でもなかなか自分を変えるのは難しいのですけれどね。
by: ひなたパパ * 2005/08/25 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ひなたパパへ--

そうですよね。自分自身の見方なんですよね。
子どもが生まれて、少しでも息子に良い後ろ姿を見せられるように内面磨きたいなぁって思うようになりました。
by: syuu * 2005/08/26 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/95-e49fb741
| ホーム |
