スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もじゃもじゃ子
2005 / 08 / 22 ( Mon )
私はくせっ毛。
(そして、悲しいかな、kokkoもくせっ毛のようです、ハイ。)

で、今日は夫の帰りが「5時!」って事で一年ぶりにストレートパーマをかけに行くことにしました。

朝からウキウキでした。

でも、そのウキウキタイムが近づいてくるのになんだか気が重い。

とうとう「行かなくてもいいや」という気になってしまいました。

私のストレートパーマは3時間くらいいつもかかってしまう。初めてそんなに長い時間、夫にkokkoを預けるわけです。

夫は張り切って帰ってきました。「離乳食もお風呂も寝かしつけも全部やるから行って来て大丈夫!」とやる気満々でした。

そのやる気をみたら「行きたくない」とは言えなくなって、美容院へいくことにしました。

でも、どうしてもイスにずっと座ってることはできないような気がして美容院の前で行ったり来たり。

結局、入らずに、近くの本屋さんで漢字検定の本を買い、近くのスーパーで食材を買い帰ってきてしまいました。
まだ子どものいなかった頃、子どものいる友達から今日の私と同じようなエピソードを聞いたとき「私はそうはならないはず」と思った事を思い出しました。

自分の時間は作った方が良い育児が出来る時期も来るんだろうけど、今はできるだけ一緒にいたいなぁ、この時はホントに短く貴重な時だって分かるから。



スポンサーサイト
私のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<育児相談 | ホーム | 決めた!決めた!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/94-fe6fa8e6
| ホーム |
