スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嫁・姑なのだっ
2005 / 08 / 15 ( Mon )
夫の実家に行って「嫁」して参りました。
kokkoが出来てから舅も姑も、ホント私へのあたりが柔らかになって「孫はかすがい」だなぁ(造語)なんて思ってます。

でも、kokkoが出来る前はいつも出来の良い夫の妹さんと比べられて全然可愛がられないお嫁さんでした。

舅も姑も歳をとったし、今はもう意地悪なことされないし、夫は優しいし、私も母になったし・・・じゃぁもう、舅、姑を許してあげてもいいじゃないか?って自問自答するんだけどどうしても素直になれない私がいるのでした。

私はずっと、「お年寄りにも子どもにも優しくしてあげられる人」と自分の事を思ってました。そして、そういう仕事を目指してそして今それを職業にしてます。天職だとずっと思ってました。

でも、そうじゃない自分を「嫁」をしてみて知ることになったのです。


kokkoが寝る時間になりkokkoと一緒に布団の用意された部屋に行き「どうしてもっと優しくしてあげられないんだろう」と思ったら涙が出てきました。
どうしてこんなに意地になってるだろう・・・



スポンサーサイト
私のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<サーカス! | ホーム | 母の私>>
コメント
----

こんばんは。いろんな思い、気苦労があるんだねぇ。また会ってパーッと遊んでいろんなストレス発散しましょ!そうそう!うちのななどん、今日10ヶ月検診行って、3ヶ月振りに大きくなったよ!
by: ななどんママ * 2005/08/17 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ななどんママへ--

いやいやお恥ずかし・・・ななどんママがうまく舅&姑さんとお付き合いしているの羨ましいよ。
10ヶ月検診行ったんだね。ウチも今週末です。4ヶ月検診ではkokkoの首座りが出来てなかったからちょっとドキドキです。また何かあったら・・・と。来週健康診断ですな。会えるの楽しみにしてまぁす。
by: syuu * 2005/08/17 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/88-3729e961
| ホーム |
