スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
kokko、ドジなママですがよろしくね
2005 / 08 / 06 ( Sat )
今日は、私、「先輩お母さん」として「プレママ プレパパクラス」に参加。体験談を話してプレママ達の質問に答える、という機会を得ました。

引き受けたのは良いけれど、上手に話せるか心配で心配で今週に入ってからは夫にプレママの気持ちになってもらって質問をしてもらい練習してきました。嫌がる夫に毎晩お願いして・・・「ドラゴン桜」もビデオに録ってもらって今日に備えました。

今日は朝からパックまでして念入りに化粧しましたよ(^^)/

会場になった公民館までの間も、練習してきたことを復習復習。

私は「もうやだよ?引き受けなければ良かった」って何度も言ってるのに夫はそんな私をニヤニヤした顔で見て「ホント、話すの楽しみなんだね」なんて事を言ってました。

公民館につくと私の緊張、興奮はピークに・・・「ようし、がんばるぞう」と気合いを入れて車から出ると何故かお尻が冷たい。
????お尻が濡れていたのだ。
体の横に置いておいたkokkoのマグから麦茶がぜーんぶこぼれて私のズボンを濡らしていたのだ。

kokkoの着替えはあるけれど私の着替えなんてあるわけないし・・・
結局お尻が濡れてるズボンを気にしながらなんだか分からないうちに会も終了してしまいました。

私、燃えていたんです。プレママさん達が一番不安な「出産」について、少しでもその時を楽しみにできるような話をしてあげらたいな、と。
『「出産は今まで経験したことの中で一番感動出来るし一番良い経験だった」って思える』なーんてことを話したかったのに・・・

あーあー大失敗。いつも私ってこうなんだよなぁ


スポンサーサイト
私のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<kokkoの布団 | ホーム | ブロック買っちゃった>>
コメント
--お疲れ様でした--

「プレママ プレパパクラス」お疲れ様でした。沢山参加してましたか?いろいろと大変だったようで・・・。私達がそうだったように、きっと皆不安を解消できたでしょうね!
by: ななどんママ * 2005/08/10 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ななどんママへ--

ななどんが便秘の時は我が家にいらしてくださいね。(いつも旬の野菜&果物ありがとう!)
by: syuu * 2005/08/11 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/81-7314e950
| ホーム |
