スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ブロック買っちゃった
2005 / 08 / 05 ( Fri )
いやいや久々のブログです。
買いました買いました、とうとうブロック。
リブロックは値段が値段なので、早々に諦め、レゴ、ダイヤブロック、ニューブロックといろいろ考えた末、和久洋三の木のブロックになりました。

でも、中古、オークションなんです。
和久洋三のがいいな、と思ってた時に、丁度オークションに出ていてなんだか運命感じて入札してしまいました。

でも、でも、オークションでやっちゃいけない失敗してしまいました。
正規の価格にかなり近い金額までついついフィートアップしてつり上げてしまったんです。

次の日の「めざましテレビ」の双子座の占いに「高価な買い物で失敗するでしょう」って言われてしまった。その通りです・・・

ってなワケで落込んでブログ更新できませんでした。

届いたブロックは我が家のおもちゃ箱に入って今日で2日目。
夫が色々作ってはkokkoじゃなくて私に見せてくれます、「楽しいね、まだまだ使えるね」と励ましてくれてます。

でも、かるーく注意されました。「今度高い買い物するときは相談してね」
と・・・。
今回は夫の言葉素直に聞きました、反省。
スポンサーサイト
買い物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<kokko、ドジなママですがよろしくね | ホーム | おもちゃ>>
コメント
--こんにちは!--

こんにちは、お久しぶりです!

うちのパソコンが使えなくなってしまい五月からずっと自分のブログを開けることすらできない状態でした。
八月にはいって妹のパソコンからやっと見たら「泣くために生まれてきたんじゃない!」にコメント下さってたんですね!!ありがとうございました!
ご夫婦でウケてくださったようで…笑
お返事が大変遅くなり申し訳ございません~~
打ち込みはできなくてもネットにだけは繋がってたのでこちらには日参させて頂いておりました♪
おもちゃ、色々考えるところですよね。笑 ブロック遊びは年齢が小さくても大きくてもそれぞれに遊び方があって見ていてとても楽しいですよ~
うちは普通のブロックなんですが、夫は立派なお城を夜のうちに作り、翌日子供たちがそれを見て「わーすごい!!」と驚嘆、そして壊される。笑
でもそれが楽しみみたいです。
お子さんもきっと楽しんでくれると思いますよ、がんばって!vv
by: きのこ * 2005/08/06 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ウチはレゴです--

ウチは出産祝いにいただいたレゴブロックを使っています。
今はまだ組み立てて遊ぶよりは、私の作ったものを破壊しまくるか、穴の部分に指を入れて「コンニチハ~」とやってるぐらいなんですが。
でも最近は徐々に組み立てることに興味を持ち始めた様子。
おもちゃひとつとってみても、子供の成長がうかがえます。
お互い、早く子供がブロック作りできるようになるといいですね~。
PS 8/11に帰ります(何のことかわかるかしら?)
by: meg-kana * 2005/08/08 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
--きのこさんへ--

ウチもすごーく古いパソコンでだましだまし使ってる感じなのでいつ長いお別れをすることになるか分かりません。トホホ・・・ブロック、やっぱりきのこ家でもパパが制作担当なんですね。今朝、きのこ家と同じような事がありました。夫が作った車を嬉しそうに破壊してました。ようやく人様の物だったブロックも我が家に馴染んできましたよ。
また遊びに来てくださいね、私もお邪魔します。
by: syuu * 2005/08/08 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--meg-kanaさんへ--

わかったわかったmegーkanaさん、あなたはずばりめーちゃんですな。
ブログデビューとっくにされてたんですね。おめでとう!さっきあそびに行って全部読んできたところです。
クールなめーちゃんって思ってたけど意外な一面を見た気がしておもしろかったよ。
11日から帰省するんですね。車で帰ってくるのかな?我が家も今晩お盆の予定がたつのでぜひ連絡しますね。
by: syuu * 2005/08/08 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/80-0a32a8bd
| ホーム |
