スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どうやらウチの子は・・・
2005 / 07 / 25 ( Mon )
どうやらkokkoはおもちゃを取られたり、髪の毛をひっぱられたりするタイプの子のようです、今のところ・・・。
最近、お友達が集合するときにビデオを撮るようになって気付きました。
少しは応戦して取り返したり、逃げようとしたりするんですが何とも動きが緩慢なのでやっぱりやられて泣いてる・・・これがだいたいのkokkoの様子。

わたしはそんな様子を見ていて
「(やめてぇ?)」なんて思うときもあるのも事実。
でも、いつか幼稚園や学校にあがった時になってもこんなだったらもっと悲しいしkokkoも困る、と思っているのでできるだけ手出しをせずに様子をみています。この世の中、たくましさもなければ・・・

今日は夫と母に、そんなkokkoの様子がわかるビデオを見せました。
そしたら夫も母も怒り心頭。
「どうして助けないんだ!」
「kokko!おもちゃ取り返せ!」
とビデオに向かって怒ったり私に向かって怒ったり・・・
その様子がおかしくて笑ってしまいました。

私の愛し方と夫の愛し方とじぃーばぁーの愛し方とそれぞれ違うなぁと感じるのでした。色々な愛され方をしてkokkoは大きくなっていきます。
スポンサーサイト
kokko | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<しつけについて考え中・・・ | ホーム | 女子大生さようなら>>
コメント
--強く優しくたくましく。。。--

泣かせる事も、肺の運動になるので大切ですよね。何でも、欲しいものが手に入るでは、甘えんぼうになってしまいます。最近、遠くにおもちゃをわざと置き、ハイハイして取りに行かせてます。
取れた時はいっぱい抱っこしてあげます。息子も、頑張れば、いい事があると覚えていくのでは。。。
by: ハルキママ * 2005/07/26 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ハルキママさんへ--

まだ日立海浜公園行けてないですぅ
小学校も夏休みに入ってしまったからアクも混んでるでしょうね・・・・
どこかまたお勧めスポットあったら教えて下さいね。
コメント毎度ありがとうございます。
ハルキママさんのブログも読んでみたい!いつかぜひ始めてみませんか?
by: syuu * 2005/07/27 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
--いわき文化センター--

そろそろ図書館デビューしようかと思います。私が子供の頃も、いわき文化センターの図書館に通ってたので。。。プラネタリュームもデビューしようかな?この季節、外は日射病になるので気を付けましょう。土曜日に真由美ちゃんと会いますので、syuuさんとお会いする日をきまちゃおうかな?(o^_^o) 
by: ハルキママ * 2005/07/28 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/77-b25e3944
| ホーム |
