スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どっちがいい?
2005 / 07 / 08 ( Fri )
ベビースイミングで私が気になってつい目がいってしまうのがしょうへい君。2才くらいかな???
ずんずんってお母さんよりいつも前を歩いてて、新しい課題に出合うと「(ようし、やってやるぅ)」って顔をしてなんでも挑戦してみる。ときどきそれで泣くようなことがあってもすぐに立ち直って明るい表情をみせてくれる。
しょうへい君は私が好きな子どものタイプかも。

そうなるとしょうへい君のママさんも気になる。

どんな風に接してるのかな?どんな親子関係なのかな?・・・なんて。

kokkoはどんな子になるのかな?

今日のスイミングではしょうへい君親子の会話、ちょっと聞いちゃった。
しょうへい君ママ、どちらも同じすべり台なのにちゃんとしょうへい君に「どっち滑る?」って聞いてた。
私だったら「どっちも同じだし・・・」って聞かないかも・・・。
子どもは自分の分身ではないしもちろん自分の物でもないんだものね。
kokkoの好きなことや考えをちゃんと聞けるママにならなきゃなっと思った出来事でした。
スポンサーサイト
私のこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<アクアマリンふくしま | ホーム | ラーメン ラーメン ラーメン>>
コメント
--10ヶ月でも好みあるみたい--

先週、2人でサティーに行き、まいかけコーナーの前に行き、息子に選ばせたら、アンパンマンのまいかけを手に取りました。昨日から喜んで掛けてます。
今日は三種混合の予防接種3回目を受けました。泣かなかった。息子は典型的なO型の性格で、注射の痛みも気にならず,雑音の中でも良く寝ます。午後からは出勤し会社の昼休みにお便りしてます。半休でなく、全休取って、息子ともっともっと遊びたかった。( ̄□ ̄;)!!
by: ハルキママ * 2005/07/12 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--一歩先行くハルキ君--

ほぅー楽しみです!そんな風に好みがでてくるのが・・・それにハルキママさん既にちゃんと好みを尊重する育児やってるんだね。。。ハルキ君、まだお会いしてないけどとってもおおらかな感じがします、いいですねぇ。ずばり!ハルキママさんの育児のモットーは???
by: syuu * 2005/07/12 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--育児のモットー--

enjoy!かな。。。子供は、世に出て未だ10ヶ月、これからどんどん新しい事、人と出会って行きます。一緒に楽しんで、感激して行きたいなぁと思ってます。7月21日に10ヶ月検診で、息子は、沢山の友達に会え、喜ぶと思いまし。kokkoちゃんはいつ?
by: ハルキママ * 2005/07/13 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/68-094a5564
| ホーム |
