スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハイハイばんざーい
2005 / 07 / 04 ( Mon )
ハイハイできない事をブログに書いて2日目。
できました、できました!ずりばいだけど気に入ったおもちゃをみつけると近づけるようになりました。
kokkoの嫌いなうつぶせをあまりさせてこなかったのですが「動けないことの方がkokkoにとって可哀想なんだ」と自分に言い聞かせ多少泣いてもうつぶせに・・・。

そうしたら、あっという間でした。
機会は与えていたつもりだったんだけど、もっともっとうつぶせにする時間が必要だったんですね。

この2日間で私がしたことはうつぶせの時間を増やしてあげたこと。
それと、目標にしているおもちゃを取ることが出来たときに沢山誉めてあげること。あと、おもちゃを取れたらそれで遊ばせる時間を十分取ること、この三つです。

動けるようになったらうつぶせで泣かなくなりました。

次なる課題は歯磨きです。出だし好調だったのに最近やらせてくれません。大泣きです。

スポンサーサイト
できた!できた! | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<親子ビクス2 | ホーム | ホワイト博士の育児書>>
コメント
--ハイハイレース--

kokkoちゃん、ハイハイおめでとう!実は、ハルキも昨日から前進ハイハイが上手になり、昨日、急遽、部屋のかたづけをしました。自分の欲しいものを、取りに行けるので喜んでました。週末はベビーショップへハイハイ対策グッツを買いに行かなくちゃ?kokkoちゃんとマヒロちゃんとハイハイレースをさせましょう。真中にボールを置いて。。。
by: ハルキママ * 2005/07/07 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

kokkoちゃんハイハイできるようになってよかったね。
hinacyoはまだお座りができないのに、
足首をグネグネさせながらハイハイの練習をしています。足首を変な方向に曲げながらうれしそうにハイハイしてるんですけど~。怖い。足首変にならないかしら?

歯磨きなんですけど、この前聞いたところ歯ブラシではなくガーゼで歯(というか歯茎)をごしごしして歯磨きの練習をするといいそうです。やってみては?

by: kyoko00 * 2005/07/10 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--kyoko00さんへ--

うれしそうに???いいな、いいな。ウチのkokkoはまだ楽しくなさそう。歯磨きの件アドバイスありがとう。早速今晩やってみますね。。。(たしかに歯ブラシ痛そうですもの)
by: syuu * 2005/07/12 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/66-2581ae8b
| ホーム |
