スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
絵本美術館
2005 / 06 / 23 ( Thu )
今日は絵本美術館に行ったことを書きたい!
・・・・とおもってました。
最近オープンした海の見える高台にある絵本美術館。有名な方のデザインの建築ということでも話題になりました。で、今日、行ったんだけど行ってないというかなんと言うか・・・

絵本美術館に入ったとたん、kokkoが急に大泣き始めたんです。
「場所見知り」は初めての経験。
いったん外に出て、kokkoの機嫌を伺って再度チャレンジ・・・。
でもやっぱりダメでした。

3ヶ月前に予約してようやくとれた入場券。kokkoを膝に抱いて、素敵な美術館の中で、素敵な絵本を読んでいる風景を勝手に想像してとても楽しみにしていたのに・・・。何も、今日、ここで場所見知り初体験しなくたって・・・。


2度目の大泣きで諦めて外にでたら、あっという間にご機嫌になって、スリングの中で「あーーーうーーー”!」と声を出していました。
そんなkokkoを見たら笑えちゃって、「この?!!!」って言いながら
ほっぺにちゅーしまくりでした。

相手にこんなに寛容になれるなんて、子どもを持たなかったら一生経験することなんてなかったのかもしれないなぁなんて思ってしまいます。
だって、夫にこんなことされたら大ゲンカだし、つきあってる頃だったら別れようとか思ってしまうかも・・・。


つづき・・・しかしこの後、ながーい時間kokkoのぐずりが続き、「寛容」だった私もぐったり。あやす気にもなれなかったのでした。育児は修行のようですなぁ


スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<友達 | ホーム | いや?ん>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2005/06/24 22:13 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/59-999c577a
| ホーム |
