スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
早寝早起きキャンペーン中
2005 / 06 / 19 ( Sun )
夕食を必ず、6時から6時半までの間に食べる。朝、七時までには起こす。夜八時にはお布団へ。この3つを今、頑張ってます。

アマゾンで買った「はやね はやおき 四回食」という本で、いかに子どもにとって生活のリズムを整えることが大事か、ということを読んで納得。実践して4日目です。

さてさて、その結果の程は・・・というと、たった4日でも明らかに変容が見られます。「快食快便になった」ということ。「情緒的にすごく安定している」ということです。

情緒が安定しているなぁってどんな場面で感じるかというとぐずらないのはもちろん、よく笑うってことが一つ。
絵本も集中して見てらいられる、だから何冊でも読んであげられる。散歩でも、色んな物に興味を示して声を出したり手を伸ばしたりする。手遊びやわらべ歌に反応して楽しそうにしている。

体に良いことは、心にも脳にも良いのだなぁと思うのでした。


スポンサーサイト
離乳食 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<鍵っ子kokko | ホーム | 仕事復帰したくないよう!!>>
コメント
----

はじめまして。仕事の合間に、syuuさんのホームページを見て、息抜きしてます。理想的な育児をされてますよね。我が子は昨年9月20日に誕生しました。最近、色々なデビューが多く、反応が楽しみです。昨日は父の日なので、初めてレストラン(とんかつ大宝)に行きました。残念ながら、ハルキはミルクでしたが。でも、ご機嫌良く、じーちゃん、ばーちゃんは誉めてました。また、コメントしますね。ハルキママより
by: ハルキママ * 2005/06/20 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--賛成!!--

こんばんわ。
いいですね。早寝早起きキャンペーン。ウチは絵本や手遊びをしてても、「チガウ!」とばかりにイヤイヤをされるのでちょっとへこんでたところです。
早速今日から早寝早起きキャンペーンを実行だ!!…と意気込んでたら晩御飯の後に眠られてしまい、いつもと変わらない9時半就寝。ハァ。明日はうまくいくかなぁ。
旦那の早寝早起きキャンペーンも同時開催中です。こっちはうまくいきそう。
by: MIU MaMa * 2005/06/21 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ハルキママさんへ--

コメントありがとうございます。とんかつ大宝???もしかしてお住まいが近いのでは???健康診断とかでお会いしてるかもしれませんね。
いつか、お子同士遊ばせてみましょうね!!!
by: syuu * 2005/06/22 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--MIUmamaさんへ--

今日はMIUちゃん&MIUmamaのいないスイミング一日目でした。同じような月齢の赤ちゃんを連れてるママさんに話しかけてみました。独り立ちの日です、ううっ寂しいけど頑張るよー。
そして、今日なんと初!水の中に潜りましたkokko。泣かなかったよ。私は感動して涙でそうになったよ、見せたかったよー。こんど、ランチ食べに行こうね。仕事復帰したら平日ランチなんて、いけないものね。
by: syuu * 2005/06/22 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--syuuさんへ--

こんにちは。多分、家近いですよ。実は、真由美ちゃんから、syuuさんのHPを教えて頂きました。私は4月から会社へ復帰してます。10ヶ月目の息子と8時間離れるのは辛いけど、帰宅後、精一杯遊んでやってます。syuuさんは、いつ会社へ復帰するの?これからも、宜しく、お願いします。
by: ハルキママ * 2005/06/23 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--感動!!--

すごい!すごい!!
見に行けばよかった~~~。p(>_<)q
実はスイミングの時間、ちょっと暇暇だったんです。「あー、先週の今頃はプールに入ってたなー」なんて考えながら過ごしてました。<-ちょっと後ろ向き?
今度はゼヒkokko君のザブン姿をビデオにおさめて見せてくださいね。それと、ランチ大賛成です!いこう!いこう!!お勧めのお店ってある?私はMIUが生まれてからこの前のパン屋さんとカラオケ屋さんでしか外食してません。これからどんどん外に出たいしね。天気しだいではお弁当買って外でランチもOKです。

長々と書いておいてなんなんですが、ここにコメントでいいのかな?ブログってルールとかいまいちよくわかんなくって…。(^^ゞ
by: MIU MaMa * 2005/06/23 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ハルキママさんへ--

そうですか!まゆみちゃんの・・・。ワーキングママの苦労やつらさ、でも、だからこそ感じられる喜びなんかも語りあっていきましょっ!!!復帰の時期は来年4月なんですが(恵まれてる職場ですよね・・・)今微妙です。もしかしたら・・・???詳しいことはぜひ今度、お会いしたときにでも。明日はまゆみちゃんと会う予定なのでハルキママさんのお話しさせて頂きますね。お仕事頑張って!!!ハルキ君にも会える日を楽しみにしています
by: syuu * 2005/06/27 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/56-3b70677e
| ホーム |
