スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぐずぐずの日
2005 / 06 / 10 ( Fri )
イライラぐずぐず・・・今日のkokkoの様子です。
おろすと怒って、息が出来なくなるんじゃないかなと思うくらい泣いてました。
熱はないようだしウンチだって出てるし。
体の不調ではないけど、イライラぐずぐず・・・こんな日が時々あります。
それとは逆にすごく朗らかで、人なつっこくて、一人遊びもできて、
とっても扱いやすい・・・と言う日もあります。
そんな日は、自分の育児に自信が持てて「良い子に育ってるよ?」
と何だか誇らしい気持ちになります。

今日は、とにかく「平常心、平常心」と自分に言い聞かせkokkoのイライラぐずぐずに負けないように、努めて明るく振る舞いました。
お昼寝中も、ずっと添い寝してました。

そんなワケで今日は、一緒に遊べなかったし、本だって読み聞かせしてあげられませんでした。
とにかく抱っこ抱っこの一日でした。

こういう日は、ちょっぴり自分の育児に自信が持てなくなります。
そしてちょっぴり、不安になります。

だけど、今、落ち込んでるワケではないんですよ。
明日、たとえkokkoが今日のように、またぐずぐずしてたって、kokkoのぐずぐず受け止めよう!と思えるんです。

「ようし、明日もがんばるぞう」
って逆に力がわいてくる、という感じです。

ホントにkokko産んで強くなったなぁと思います。
自分の強さに戸惑うくらいです。

でも、もっと戸惑ってるのは夫かもしれませんね。

スポンサーサイト
kokko | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<まらまらまら | ホーム | 33才になりました>>
コメント
--初めまして--

syuu さん こんにちは。
私も9ヶ月の息子がいるのですが、
ぐずぐずばっかりの日ってありますね!
そんな時こそにっこり笑顔で接してあげたいって
思うのに、ついため息が出ちゃったり・・・
それで、何となく自己嫌悪しちゃったり。

でも、syuuさんの書いているとおり、
コドモの顔みてると不安な気持ちも長続きしない。
母は強いな~♪



by: 千代子 * 2005/06/11 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさま♪--

何をしてもご機嫌が直らない日って
ありますよね。

あんまりご機嫌直らないもんだから、
どこか具合が悪いのかと不安になったり。。。

でも、kokkoくんのすべての受け止めようとしてらっしゃるsyuuさんはえらいなぁ。

きっとkokkoくんも、そんな優しいママと1日べったりしていたかったんだろうね♪
by: 藍奈 * 2005/06/11 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/49-4a3ed7b0
| ホーム |
