スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親子ビクス
2005 / 05 / 31 ( Tue )
今まで夫か自分の母にしかkokkoを預けたことがなかったのに、初めて他の人にkokko1時間、預けました。
保育サポーターというボランティアのおばあちゃん達が会場で待機してて、親子で30分体操した後の時間のママさんだけのエアロビの間、体育館の隅で赤ちゃんを預かってくれるのです。

私がちょっと戸惑っていたら、保育サポーターの一人のおばあちゃんがよってきて、「預かりますよ」といってひょいっとkokkoを連れていってしまった。
「お願いします!!!」
と、おばあちゃんの背中に向かって私は慌てて声をかけました。
たった1時間のことで、見えるところにkokkoがいるのに心配で心配でしかたがありませんでした。
でも、kokko。最近は人見知りも後追いも始まったのに、静かにおばあちゃんに抱かれてるではないですか・・・。おばあちゃんから預けられたおもちゃに興味津々で楽しそうにも見えます。
私もだんだんと安心して、力が入り、たくさん負荷をかけて動き始めました。「そういえば、kokkoが生まれる前の晩までマタニビクス行ってたっけ」なんて思い出したりする余裕まで出てきました。

一緒に行ったママ友さんも体験で参加。
そして、そのママ友さんも人に自分の子を預けるのは初めての経験。
途中泣き出したわが子を見て、エアロビどころではなくなってしまったよう・・・。動けずに、立ち尽くしてしまいました。
その気持ち、すごくよくわかる・・・「行ってきたら?」と声をかけてあげると「(いいんだよね?)」という表情を浮かべて、走って迎えに行きました。

来年の今ごろは、私の育児休暇もあけ、どこかの保育園で、どこかの保育士さんにkokkoもみてもらうことになります。
そんなことが全然想像できず、仕事復帰しないでやめちゃおうかな、とも思ってました。

でも、「kokkoを誰かに預ける」という事のを想像することだできたし
「そういうことが出来るようになっていく」という事を想像することができました。
「仕事やめよう」とは思わなくなりました。

親子ピラティスに続き、親子ビクス、どちらも6月から入会です!

スポンサーサイト
kokko | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<kokkoと産院を出た日 | ホーム | やっちゃった・・・>>
コメント
--影響を受け・・・--

いろいろやってる姿をブログで見て影響を受け、親子でエクササイズできるところをさがしてみたよ♪
なかなか見つからなかったんだけど、とうとう見つけました!!アフタービクスWITHベビー!今度見学に行ってきます。ワクワクp(^‐^)q
ようやくいろいろ連れ出せるようになったので、今ほんとに楽しい。Hinaと一緒に楽しめるとこ、さがしてま~す!!

by: ayuzo * 2005/06/02 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

母乳育児ジャンルから遊びに来ました。5ヶ月の女の子育ててます。
私も育児休暇中で「そうだよなー」って思いながら読んでいました。
 私もそろそろ体を動かそうってことで来週託児付きのスイミングに通います。泣いているのを見るとおろおろしてしまうか? まあ目が悪いのであやしている姿をぼーっとしか見えないかも???

また遊びに来ます。
by: kyoko00 * 2005/06/04 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったら--

よかったら遊びに来てください♪
by: kyoko00 * 2005/06/04 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/41-2fc03d21
| ホーム |
