スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おっぱい相談会
2005 / 04 / 21 ( Thu )
6ヶ月と一週間で6220グラム。嬉しかった!。一週間前、何気なくサティの体重計で測ったときは5770グラム。一月前と殆ど変わってなくて慌ててサティの駐車場から助産師さんに電話しました。「もうすぐ離乳食始まるんだよね?」「そしたら増えるから大丈夫大丈夫」私のおっぱいをずっと見てくれているベテランの助産師さん。決して「出ないおっぱい」とは言わずにずっと励ましアドバイスをくれました。もしかしたら、私のおっぱいは本当にあまり出ないのかもしれません。kokkoの体質なんかじゃないのかもしれません。ミルク少し足しながらだけど、おっぱいを今もあげていられるのは助産師さんのお陰です。「足りないんじゃない?」という色々な人の(悪気はなかったんだよね)言葉に傷つきくじけそうにもなりました。
相談会で、3ヶ月になるママさんとお茶して帰りました。「余裕を感じます」って言われました。そうかも・・・全然余裕がなくって、髪振り乱しておっぱいについてピリピリしていた頃はもう乗り越えました。
そうなると、なんだかあの大変だった時が懐かしく思えます。早くこの苦労から解放されたいと思ってたのに・・・受験勉強もそうだった。大変だったけど頑張ったからこそいい思い出、そんな感じ。頑張るってそういう目に見えない思い出のご褒美もあるんだな。今育児頑張ろう!!
スポンサーサイト
おっぱい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一人座り成功! | ホーム | 里芋に挑戦>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/4-a9a2aeee
| ホーム |
