スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
kokkoよ!負けるな!
2007 / 01 / 20 ( Sat )
今、幼稚園も色々な特色を売りにしていますよね?
kokkoの4月から入る幼稚園も、すごく独特な考え方の幼稚園

賛否両論の幼稚園といったら真っ先に名前があがってくるような幼稚園です

「どうなのかな?」
って入れる私も自分の選んだ幼稚園に自信がないまま入園させます

いつも「どうなの?」って考えている事の一つに
「子ども同士のケンカに、簡単に介入しません」
っていう方針です

kokkoぐらいの子に何が正しいとか悪いとかわからないよなぁって思うんですけど・・・

何度もその幼稚園に行って、ケンカを止めない先生達の姿をみてきたけど
それだとなんだかそこから受ける印象は
「ケンカの強い子が勝ち」の世界・・・

kokkoは決して強い子ではないので
私はkokkoにはそこで、弱い子なりの立ち振る舞い方を学んできて欲しいなぁと思ってます
あるいみそういう「強さ」を学んでほしいな、と

ケンカになりそうだったらさ?っとにげるとか、
あんまり固執せずにさっさと他の子と遊ぶとか・・・

元々優しい(親ばかですみません)kokkoに
「ケンカが強くなって欲しい」なんて思いません

kokkoの良さを大事にしてもらっていれば、きっとそういう「強くない子の強さ」が身に付くと思います
って事で、先生を園を信じて、その幼稚園にkokkoお願いします

たくさんの経験とお友達の中で、ぐぐっと成長するkokkoを見るのが本当に楽しみです



スポンサーサイト
kokko | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<最近のkokkoとママとパパ | ホーム | ミスドで>>
コメント
--優しい子に育ってますね--

こんにちは。
今日、半年ぶりにお会い出来て嬉しかったです。
kokkoちゃんはハルキの落としたものを拾ってくれたのですよ。優しい子に育ってますよね。素敵な事ですね。
ハルキはあの通りワンパク君に育ってます。マイブームはスーパーマンです。ボールプールで飛び込みします。
空を飛ぶ気分なのでしょうね。
先月退職し、ゆっくり育児できるのでkokkoちゃんを見習って色々教えようかと思います。
また、ゆっくりお会いしましょうね。
英検頑張って下さい。
by: ハルキママ * 2007/01/23 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ハルキママへ--

ホント久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
mayuちゃんから「育児を最高に楽しんでる話」聞きました、2歳児かわいいよね~!!!
今度また一緒に遊ばせましょうね
by: syuu * 2007/02/16 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/360-db810d7e
| ホーム |
