スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
児童英語教師
2006 / 10 / 21 ( Sat )
kokkoと離れるのは、4時間が最高でした
でも、この日は、初めての一泊二日、泊まりがけの予定が・・・

私一人、6ヶ月間受講してきた「児童英語教師」の認定講習を受けに行っていきました

夫は、4つの公園をはしごして、夕方はプールへ連れて行って
kokkoとへとへとになって遊んでくれたようです
お陰で、kokkoはおっぱいを欲しがることなく5分で就寝・・・
夫の「(俺、がんばったよメール)」が8時半に届いたときにはホッとしました

さてさて私は、予想通り、というか予想以上に、英語がペラペラの人たちに囲まれて、「おちこぼれ」を体験してきました
でも、普段から「英語の上手な人と知り合いたい。英語の好きな人と仲良くなりたい」と思っているので、この状況は最高に楽しかったです
右を見ても左を見ても、英語に堪能な人たちがいて、英語の話が出来る人がいて。。。
周りの人に、とにかく色々質問しまくってきました

一つ分かったことは、私の努力はまだまだなんだ、って事です
英語は「棺桶に入るまで」頑張らないと、ダメなものなんだって事です
私にとっては羨ましいくらいの英語力を持った人でも、みんな「まだまだ」って言って努力しているのです

それがわかったらまたまた英語が楽しくなってきました
英語は、永遠に終わりがなくずっとず?っと向上していくもの、とわかったら
本当にたのしくなってきました

1年間続けた、文法の勉強、少しずつ「聞くこと」「話すこと」に力を入れていこうと今、勉強方法をシフトしていっています

スポンサーサイト
私のこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ハロウィン | ホーム | kokkoの好み>>
コメント
--仲間がいるって・・・--

英語の勉強って孤独ですよね。はっ!と気づくと、自分に甘えて英語から遠ざかるということが、多々あります。
そんな時仲間がいると、本当に助かりますよね。
英語マスターに終わりがないから挫折もしやすいけど、終わりがないのも又楽しみです。努力した分だけ身につきます。
私は来年から、英語で日記をつけようと決めました。3年分の日記帳を買うつもり。奮発して買っちゃおう!
by: AKKO * 2006/10/30 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/357-5cf287ab
| ホーム |
