スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
kokkoの好み
2006 / 10 / 17 ( Tue )
kokkoなりに、「好きなお友達」っていうのはあるなぁってはっきりわかるようになりました

今日は、マヒちゃんと一緒に遊びました

kokkoは、マヒちゃんの後を追いかけていって、同じ遊びをしたがります
逆に、自分がキリンのおもちゃを手にすると、同じようなおもちゃを探してマヒちゃんに渡します

でも、「好きなお友達」っていう好みが出てきたように
「合わないお友達」って言う好みも同時にでてきました

ついつい私は、そんなお友達とも仲良く遊ばせたいな、なんて頑張ってしまうのですが
kokkoの好みを尊重してあげてもいいかな、と最近は無理させないようにしています

なんか、そんな事をいちいち考えている私は、やっぱりママ2年目の初心者なんでしょうね?

ちなみにkokkoの苦手なタイプは「激しい子」です
これはパパも苦手なタイプらしいので、遺伝のようです
スポンサーサイト
kokkoの友達・ママの友達 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<児童英語教師 | ホーム | 誕生日>>
コメント
----

はるたんは、女の子と遊ぶのが好きです。
男の子と遊ぶとすぐに泣かされちゃうの(^^;)やっぱりkokko君と一緒で、「激しい子」が苦手みたいで、
女の子と穏やかにおままごとしたりするほうが好きみたい。
たまたま私の周りの友達が、女の子のママが多くて、自然と女の子と遊ばせる機会が多かったからかも・・。
でも、決闘ごっことかしている激しい子供を見てると、「うちの子もいつか激しくなるのかしら・・」とか思ってます(><)
by: なお * 2006/10/20 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/353-234d0308
| ホーム |
