スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
準備完了
2006 / 09 / 26 ( Tue )
今は「kokkoにお昼寝させたくない」ってくらいkokkoとの時間が貴重に思えてなりません
毎日、しみじみ「楽しいな?幸せだな?」と思って過ごしています

職場復帰が迫ってきて、「期限付きのこの時間」が大切に思えて仕方がありません

復帰に向けて9月に入ってからは、沢山の保育園・幼稚園の見学をしました

kokkoはお友達の中に入りたくて
どの園でも、私の手を振り払って離れて行ってしまいました

お部屋で「トンボのめがね」を歌っていれば一緒に並んで歌うし
園庭でじゃんけんしていれば、まざってじゃんけんしてるし
先生の話を聞いている園児のそばにkokkoも並んで座るし
お遊戯だって同じ事したがって体動かしてるし

今日行った保育園でも、自分と波長の合いそうな男の子に
「あっち行こう!」
「kokkoと一緒にあそぶ?」
と声をかけていました

「お友達が必要な時期」
っていうか、もうkokko自身が「お友達を求めている」と感じます

kokkoはいつの間にか「いつも朗らかだね」とか「たくましいよね」とか
いわれる子になったけれど、でもちょっと前までは人見知りが激しくて、よく泣く子で、私の抱っこから離れない子でした

多分、このブログ始めた頃は「たくましくしたいなぁ」って事
よく書いていたような気がします

それが、今では、本当に泣かない強い子になりました

今のkokkoなら、大丈夫

私も、kokkoも、準備が整ってきたな、って感じがします
スポンサーサイト
できた!できた! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<最近のお絵かき | ホーム | なぜ?>>
コメント
----

職場復帰ですか!kokko君は保育園デビューなんですね。
私は昨日で仕事を退職しました。はるたんも託児所卒業です。本当は託児所だけでもたまにいかせてあげたかったけど、会社の託児所だからそうもいかず・・(^^;)
託児所って色んなお友達と遊べて刺激になるんですよね。
でもここ数日、「せんせーいかない!ママがいい!」と言ってたんです。
すでに赤ちゃん返りが始まった??って感じです。
はるたんがママを独占できる間は、いっぱいいっぱい甘やかしてあげようと思います(^^)
by: なお * 2006/09/30 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--なおさんへ--

そうだね、いきなりママを独占できなくなる日がくるんだね、はるたん・・・
甘やかしてあげてあげて~
なおさん安定期に入ったら、さくらんぼ一緒にまた行こうね
by: syuu * 2006/10/17 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/344-a2e1e3db
| ホーム |
