スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ゲーム買う?買わない?
2006 / 09 / 04 ( Mon )
すごく仲良し夫婦・・・だったのに、最近、私の友達が
「離婚したい」
と言っています

原因は、そのお宅の3人の子どもが今はまってるのはDS
絶対に、そういう「ゲーム系は買わない」と夫婦で決めていたのに
ご主人が(正確にはご主人の親戚)買って与えてしまったというのです

結婚13年目の仲良し夫婦が今、危機です

奥さんは、「取り上げて捨ててしまいたい」
ご主人は、「時間を決めてやれば良いのでは」
という考え方らしくお互いの意見は並行線

さてさて子どもたちはどんな塩梅かと様子を見に行ってきました

私が行ってもみんな顔もあげずに夢中になってやっていました
ちょっと前だったら、「外で遊ぼう!」「ピアノ聴いてて?」「ごほん一緒に読もう」「ぐるぐる回して?」と次から次へと遊びに付き合わされたのに・・・

約束の時間になったからと友達がDSをとりあげようとすると
すごい騒ぎでした
泣いて怒って、隠した場所を必死で探して・・・
正直、その必死の形相をみて私、驚いてしまいした

ちょっとした「中毒」みたいになっていました

母親としては、真剣に悩むかも・・・
この悩みを夫が一緒に共有してもらえないようだったらやっぱり辛いかも・・・

それまで、「そんなことで離婚なんて言うなよ?」なんて言いながら友達の悩み話につきあっていたのに
「これはちゃんと一緒に考えてあげなくちゃ」という気になった「お宅訪問」になりました

さてさてkokkoが「ゲーム欲しい」って言ってきたら
なんて答えるだろうか?我が家は・・・
スポンサーサイト
夫婦げんか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<hinaちゃんママへ | ホーム | コナン君?>>
コメント
----

お久しぶりです。我が家でも7歳の誕生日プレゼントにDSをプレゼントしました。高学年になってからと思っていたのですが、周りはほとんど持っているんですよね。でもいくつかのルールを決めて遊ばせ、息子もそれをきちんと守っています。勿論守らなければそれなりのペナルティーを与えますが。ある程度環境を周りに合わせないと話についていけないみたいですよ。
小学校でも。私もドラマを見ないので
話についていけないことがあり、そんな気持ちがわかるのです。
まあ、親の一存で駄目駄目言うのはどうかな~と思っています。子供も一人の人間ですからね。話を聞いて尊重してあげないとね。
by: AKKO * 2006/09/07 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
--AKKOさんへ--

今日は、遅刻してしまってすみませんでした。ホント、涙出ちゃいましたよ~あんな遅刻、、、最低です私。ごめんなさいね。でも、レッスンは本当に楽しかったです。これも夜な夜なレッスンの形態について前の晩話し合ったからでしょう!?でも、本当にあの夜な夜なトークがあって良かったです、お陰でリラックスしてできました。近いウチに、夕飯一緒に食べる計画、実現しましょう!
それとタクちゃんかわいいですね!もっとお話ししてみたかったです。
by: syuu * 2006/09/21 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/340-c56c2bea
| ホーム |
