スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
kokkoとパパ
2006 / 08 / 19 ( Sat )
子どもと「本気で遊んであげること」とか、「向き合ってあげること」って大事って分かってるんです

でも、せっかち&合理的な私の性格が
kokkoのやることに対して、一緒に集中して楽しんであげられなかったりするのがダメなところです

kokkoと食事していても、ゆっくり食べてるkokkoにつきあってあげられずに
自分の分の茶碗洗ってたり・・・

kokkoに「ごほん、読んで」と言われて、何冊も読んであげてるウチに
「(洗濯物、外に干そうかな)」「(今日の夕飯何にしよう)」なんていつの間にか全然関係ないこと考えながら読んであげてたり・・・

「外遊びしよう」と一緒に外に出て、水遊び一緒にしてたのにいつの間にか私だけ草をむしってたり・・・

夫は本当にのんびりしてる性格です、私とは全然違う性格・・・
お盆の休み中、いつもよりkokkoと接する時間がある夫
食事の時間はいつまでもkokkoとあーでもないこーでもないと会話しながら食べてるし
外に遊びに行けば、kokkoよりも夫の方が楽しそう、延々一緒に遊んでる・・・

本気で向き合って、本気で遊んでもらってる時のkokko、本当に生き生きしていました

いつまでも、朝、布団の上で、kokkoとパジャマのまま遊んでたりすると
「(布団片づけながらあそんでよねぇ)」
とか「(着替えさせてから遊べばいいのに)」
とか思ってしまうけど・・・でも、kokkoにとっては最高に楽しい時間
私には、してあげられない育児のしかた、夫にはしてもらっています

昨日から、夫、仕事に行きました
kokko、ちょっと寂しそうです
「パパ、お仕事、行っちゃったね」と朝、車を見送りながらつぶやいていました

スポンサーサイト
パパとママの事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<偉い? | ホーム | オムツはずし>>
コメント
--共感です・・。--

私もそんな感じです。本気で遊んでてもこっちが疲れてくると「休憩!」とか、「もうおしまい!おわり!」とか言って、無理やり終わらせてしまったり。
子供のテンションに付いていけない時多々あり(^^;)
公園に連れてってもこの暑さで私はすぐにダウンしてしまい、「もう帰ろ~!」と言って、夢中で遊んでるはるたんを連れて帰って来てしまいます・・。
子供はもっともっと遊びたいんだろうな~とは思うんだけど、それに付いていけない自分。

激安スーパー行きましたか?
by: なお * 2006/08/21 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--なおさんへ--

激安スーパー行きました。一緒に行った夫と興奮して買い物してきました。あそこは誰かと行くとすごく楽しいね!ありがとう情報・・・また色々教えてね。そうそう九月五日さくらんぼ保育園にあそびに行きます。着替え、お弁当持参です。時間は九時半から午前中です。もし都合が合えば是非是。
by: syuu * 2006/08/28 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/333-858a5602
| ホーム |
