スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
情けは人の為ならず
2006 / 08 / 11 ( Fri )
私が、一日3人の男の子を預かるって話を友達にしたら
大反対されました

私とkokkoの事を心配しての大反対、だったのです

かと思えば「楽しそう!私も便乗させて!その企画」とイベントにしてしまう友達もいました(彼女が当日ヘルパーに来てくれます)

そして、今日は、その3人の男の子の「ママ」と、その日の事を
話し合いました

話をすると、やっぱり大変な状況の彼女の手伝い、断らなくて良かった
と自分の決心が間違ってなかったとホッとしました

「決心」って程の事?
と昔の私だったら思ってしまいます
でも、kokkoが産まれて命の尊さを知って、「預かるって事は大事な命を預かる」って事なんて思うようになりました
一番心配で一番気をつけなくてはいけない事、と思っています


「情けは人の為にならず・・・人のためにしてあげたことは、必ず自分の為になってるんだよ」


本当だぁ

まだ、この事を決心しただけなのに、
本気で反対してくれる友達や、
あっさり「協力する」って言ってくれた友達のありがたみを感じることができました
スポンサーサイト
私のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ネット音痴 | ホーム | 純粋でいたいな>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/330-af68c350
| ホーム |
