スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
男の子4人のママになります
2006 / 08 / 07 ( Mon )
6歳、4歳、2歳の三人息子のママに
朝6時から夜9時まで彼らのベビーシッターを頼まれてしまいました

今年になって彼女の身の上に起こった数々の不幸を
聞いてるとなんとか力になりたくて、私の家族まで総出で色々助けてきました

でも、今回のこの頼まれ事は少し、悩みました
「一日中」って言うのがちょっと自信がなくて・・・

「今回は断ろう」
そう決心した日、nannnannちゃんのママに偶然アクアマリンで会いました

nannnannちゃんのママ、その日、「友達の子を面倒みてるんだぁ」と4歳の男の子とnannnannちゃんを連れていました

それを見て、3人息子のママに断る決心が鈍ってしまいました

そして今日、近所の友達の家に遊びに行ったら
親戚の子を一日預かっている、というのです・・・

「断ろう」と思っていた私に、こんな偶然が続いてしまいました・・・

そして
今日、面倒見ること、決めて彼女に連絡しました

彼女に連絡した後、本当に気持ちがすっきりして
今は、その日がちょっと楽しみなくらいです

「男の子4人のママ」をやってみせます!
スポンサーサイト
kokkoの友達・ママの友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<すごい美人なんだよ | ホーム | 木曜日「ママの夏休み」になりました>>
コメント
--頑張ってネ!--

どうも。4人の男の子か~やるねぇ!!!以前、1歳3歳5歳の男の子を預ったことがあるけど、夕方5時から9時まででした。同じ保育園の子だし、短い時間だったから、マクドナルドのドライブスルーで機嫌をとって、リズム遊びや歌をうたって無事任務終了しました。「とにかく泣いたとしても怪我はさせないようにするからね」とママに伝えて預ったのを思い出したよ。が、そちらは朝からなんだよね。家の中にいるのが一番安心だけど、一日だとそうもいかないよね。そうそう、うちも私が職場の飲み会に行きたくて近所の友達に夜3~4時間見てもらったことがあります。そういう協力って本当にありがたいし、頼んだり頼まれりできる友達がいるって幸せだと思います。頑張ってね!!!
by: yuuharuママ * 2006/08/11 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
--yuuharuママへ--

そうなんだよね、心配なのはケガ・・・なんつったって命を預かるわけだから(大げさ?)
私も、4月から、色んな人に助けられ場面が沢山あるワケだからさっ・・・自分が出来るときに・・・と決心したわけです。既にワーキングママになったyuuharuママ、今度会ったときはそんな話もゆっくりしたいなぁ。ホント、遠いところまでこの前はありがとう。さてさて次はいつ来る?
by: syuu * 2006/08/11 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/328-79f6ef9a
| ホーム |
