スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
育てたように育っちゃってるパート2
2006 / 08 / 04 ( Fri )
kokkoの「おもちゃ独り占め」を何とかしようと
「貸して」と言われたら
「一回だけだよ」って言えるように新しい言葉を覚えさせました

教えたその日のうちに覚えて、その日のうちにお友達に
「一回だけだよ」
を使ってました

あっという間に「だめ?!!!」
から「一回だけだよ」と言えるようになりました

多分、まだ心は伴ってなくて「一回だけだよ」って言葉を口だけで言ってるのだと思います

でも、言葉が感情を引っ張ってくる事もあるはずだから
使っていればいつか心から言える日が来ると思っています

いやいや、それにしても、やっぱり
育てたように育つ(byみつを)んじゃないでしょうか・・・やっぱり
スポンサーサイト
kokko | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<木曜日「ママの夏休み」になりました | ホーム | 育てたように育っちゃった>>
コメント
--育てたように育つ!?--

子どもってそんなに親の言うことを覚えるの???確かにうちの子も私の怒り口調をまねているときがあるけど。kokkoちゃんがそんなにすぐ覚えるなんてびっくりです。そうか~、育てたように育つのか~。自信ないや・・。私、最近口うるさい親になってると思う・・・。
by: yuuharuママ * 2006/08/11 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
--yuuharuママへ--

覚える覚える!!!今日は、私が電話していたら「えっと~えっと~」って脇で私の口真似してその後早速使ってました。ひょえ~
yuuharuママが口うるさい?はははっ!絶対そんな事無いでしょう?!この前、「いやいやyuuharuママ、おおらかに子育てしてるなぁ」と思いましたよん
by: syuu * 2006/08/11 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/326-b76d4a71
| ホーム |
