スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幼稚園選び
2006 / 07 / 04 ( Tue )
幼稚園によって色々・・・
当にそんな事を実感してきました

この前行った幼稚園

一つ一つの教室が狭くてそこに机が置いてありました
この中でどうやってのびのびと活動するの?

「リズム遊び」
机も片づけず、座ったままで出来ちゃうんです
これがリズム遊び?ウチでもできちゃうよ

「プール遊び」
「ママも一緒に必ず入ってください」とのこと
親子でぎゅうぎゅう詰めになって入ったプール
体を濡らすためだけに入ったの?

「おやつタイム」
マーブルチョコレートが出てきたのには驚きました
食育はどう思ってるの?

「教室壁面」
子どもたちの大好きなキャラクターが四方八方に・・・
確かにkokkoも「あんぱんまん」すきだけど、これでは落ち着きません
テレビを助長させるような教室掲示ってどうなの?

なんだかホントに「近いだけで幼稚園を選んじゃいけない」
って実感してきたのでした
スポンサーサイト
私のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マッサージ | ホーム | 読み聞かせの会>>
コメント
--確かに難しい。--

幼稚園ね、私の周りのお母さん方も頭を悩ませているわ。
わたしの場合、「2歳児クラスあり」「園バスあり」「給食あり」で選んだのだけど、一番のポイントは「のびのび系」ということ。しつけより体をたくさん動かす幼稚園に行かせたかった。他のものがダメでも、これだけは絶対外せなかったな。ま、今通わせてる幼稚園は、のびのび系というより、体育会系なんだけどね。「お前たち~、早くせいれ~つ!」みたいな(笑)。お母さん方も、私の仲良くなった方々は、サッパリ&アクティブな人が多く、ワタシ的には選んで良かったです。
ただ、見学に行ったときのarataはとても楽しそうだったのに、通い始めてみると「ヤダ」とか「キライ」とかばかり。早く慣れてくれないものかと気をもんでいます。
よく「幼稚園は近くがいい」と聞きますが、kokkoちゃんが楽しそうに通えるところが一番よ。いいトコ見つかるとよいね。あー、arataも早く楽しそうにならないかなぁ。
by: meg-kana * 2006/07/07 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--meg-kanaちゃん--

わ~辛くないですか???多分どの幼稚園でもウチのkokkoも行くの嫌がると思います。arata君のこと想像しただけで辛い、、、megーkanaちゃんも切ないね。
実はウチも「からだうごかし系」幼稚園に決まりそうです。
by: syuu * 2006/07/12 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/308-061fdc1d
| ホーム |
