スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近のkokko
2006 / 06 / 08 ( Thu )
今日は、雨だったので外遊びは出来ず・・・
たくさんスーパーボールを買ってきて、それを部屋の中にばらまいて遊びました。
ゴムなので投げても安心。しかも、いっぺんに投げると、壁や家具に当たってますますおもしろい動きになりました。
kokko、あらゆる部屋に移動してばらまいてました。
今日のkokkoは物理学者でした。
子どもってホントおもしろいなぁ

最近、トイレトレーニングを始めました。
家にいるときは、オムツなしで過ごさせています。
失敗した時には、一応「アプッ」と言って怒るようにしています。
・・・が、でも、そんな時のkokkoの表情が可哀想・・・
なんだか寂しい顔をします。
叱るのってタブーなの?タブーなんだろうなぁ


スポンサーサイト
しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<検定好きにな?れ | ホーム | かたち>>
コメント
--トイレトレ--

うちはまだまだですよぉ!毎日おむつ履かせてます・・。
トイレトレは2歳すぎてからでいいかな~ってのんびり考えてます。
でも、最近トイレに興味を持ってきて、この前「トイレ~」と言ってズボンを脱ぎ始めたのでトイレに座らすと、ウンチしたんです。
偶然なのかホントにウンチがしたくて教えてくれたのかわかりませんが。
でもその時はすごく褒めてあげました。本格的に尿意を感じ始めるのって2歳過ぎからって言いますしね。
でも早くおむつ取れてくれたらおむつ代もかからなくなるし、ラクだろなぁ・・って思います(^^;)
実はワケあってもうすぐ仕事を辞めることになりそうなんです。
だから、専業主婦になってからゆっくり始めようかなって思ってます。
仕事を辞める理由は・・もう少ししたらブログで発表しますね☆
by: なお * 2006/06/10 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
--なおさんへ--

なおんさんのコメント大変参考になりました。ウチも初ウンチ楽しみだなぁ、感激しちゃうだろうなぁ。でも、もう少しトイレトレ延期しま~す、尿意は2歳から、、、なんですね。仕事、悩んでたもんね、、、やっぱりハルたんの為なのかな・・・。私も復職考えると、辛くなります。まだまだkokkoと一緒に毎日過ごしていたいです。
by: syuu * 2006/06/11 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/288-32453b6d
| ホーム |
