スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かたち
2006 / 06 / 07 ( Wed )
行ってきました、ドンキーに・・・
kokkoの喜びようは凄かったです
建物の前で転げて笑ってました

何がこんなにkokkoの心をとらえるのか夫と二人で、お店の前に立ちんぼして考えてみました

もしかして、あの看板にあるマーク?
「?びっくりマーク?」がおもしろい?

最近、kokkoにちょっと「形」を教えたら、形を見つけるのが大好きになりました
「しかく」「ほしがた」「十字」「さんかく」・・・
「びっくりマーク」前に教えたことがあるからそのせい?

大人では気がつかないような至る所にその「形」は隠れていて、それを見つけては、喜んで指さししたり「形」を言ったりします
昨日行ったアクアマリンでは「ひとで」を指さして「ほし」と言ってました
今日は、公園のライトを「さんかく」と言いました

ホント、「若い脳」って羨ましいわ?
私、英検うかるかなぁ・・・


スポンサーサイト
できた!できた! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<最近のkokko | ホーム | なんでドンキー>>
コメント
----

はるたんは今、数字の2にハマってます。
耳鼻科のエレベーターでいつも「2押して~」って言ってたので覚えたみたいで、
日常生活に「2」を見つけるたびに、「あった~!にぃ~!」っと騒いでます(^^;)
そして、私の携帯の送信履歴にはいつも、「2222222222」の数字が・・。
どこにかけてんですかぁ??ってカンジです。
by: なお * 2006/06/09 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--なおさんへ--

お久しぶりです(なおさんのブログはいつも読ませてもらってます)
はるたん、まだ耳鼻科にいってるのですね。(T_T)
なおさんも辛いと思います、頑張ってくださいね。
数字にハマってるんですね、はるたん。きっとなおさんが気付かないところでもはるたんがめざとく見つけて騒いでるでしょう?
すごいよね、子どもって。色々な事が日々分かってきてホントに今、はるたんもkokkoも毎日楽しいんだろうね。
by: syuu * 2006/06/10 02:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/287-2df9048a
| ホーム |
