スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
後悔しない!
2006 / 05 / 31 ( Wed )
今日は午前中、21森の公園で遊んで
午後は図書館へ行きました

そこで、なんだか見たことのある顔ぶれが次々と会議室から出てきました

私の今の職場の人たちだったのです(偶然・・・)
今日は研修に来ていたのです

何人かと話していると「復帰したら、大変だよ、浦島太郎だよ」
と脅かされ
「もっと早く育休切り上げればよかったのに」
と言われました

でも、私は後悔しない!
だって、保育士さんにしかできない育児もあるかもしれないけど
爺・婆にしかできない育児もあるかもしれないけど
母親にしかできない育児もある、って私信じてるもの・・・
kokkoのペースでゆったり時間を過ごせてるとき
kokkoの汚した服を一日何回も着替えさせてるとき
kokkoの為に何回も同じ絵本を読んであげてるとき
母親しか出来ないことだなぁって感じます


復帰したら、きっとkokkoの寝る時間に間に合わない帰宅時間になるでしょう
・・・
だからこそ、今、丁寧に、十分愛情を注いで、しっかり信頼関係をつくっておきたい、
そんな風に思ってます
スポンサーサイト
私のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<毎日くたくたなり! | ホーム | kokkoカフェ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/282-509c9102
| ホーム |
