スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サークルオススメ
2006 / 06 / 02 ( Fri )
仲間と立ち上げたサークル今日で3回目
軌道に乗ってきた!?って言って良いかな???

子どもたちに色々な「良いものに触れさせたい」「良い経験をさせたい」という思いで始まった会
始まるまでは、不安要因がいろいろ浮かんで
投げ出したくなった時もありました

でも、今は「始めて良かった!」と思ってます

今日は、「読み聞かせの会」を提案しました
以前、草野心平記念館でやっていた読み聞かせの団体に惚れ込んだ私
是非、近場で、そしてもっと頻回にやってもらいたいなぁと常々思っていました
こういう時に、「一人では出来ないこと」がサークルだったら実現可能だから嬉しい!

来週は「磯遊び」に行きます
「磯遊び」大好きなママさんの提案です
貝をとってバーベキューする?とか
オープンサンドイッチ子どもたちにやらせる?とか
みんながいると色んなアイディアが次々うまれてきます

別にサークルじゃなくたってできる・・・
とある友達に言われて、そうかもなぁと思ったんだけど
でもでもやっぱりサークルオススメです

「いろんな友達と遊ばせることも大事」だけど
それと同じように「いつも会う友達との時間も大事」だと思います
分かっているメンバーの中でだと子どもたちはすごく落ち着くのです

子どもたちの気持ちが落ち着いてるから、子どもたちはその日のイベントに気持ちを集中できる
集中できるから、その日、そこから得られる事を、た?んと得ることができる

そんな風に思います

それから、サークルだと長期的な成長を考えて、子どもたちの姿を見たり、計画を立てたりすることができます
「秋にはみんなでこんな事がしたいから、今、こうしていこう」とか・・・


そして何よりも、「良い物だったら、どんどんやってみよう!子どもと楽しもう!」としているママさん達の姿が、すごく頼もしく私にパワーをくれる会です

「サークル オススメ!」です!
スポンサーサイト
できた!できた! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あした | ホーム | 毎日くたくたなり!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/280-96289b39
| ホーム |
