スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おばあちゃん
2006 / 05 / 18 ( Thu )
おばあちゃんと最後の別れをしてから二日目

孫の私でも、こんなに辛いのだから、娘のお母さんはどんな気持ちで過ごしてるのかな、、、心配です

昨日と今日と、母はお墓参りに行ったり、病院へ支払いに行ったり、おばあちゃんの家を掃除したり、と忙しくしています

でも、寝るときは、布団に入るときは
きっとおばあちゃんの居ない寂しさを紛らわせずに、体全部で感じて苦しんでいるんじゃないかな、と思います
今の私がそうだから・・・

昨日、おばあちゃんの入院していた病院にいったら、おばあちゃんの使っていたベットやマットなどがベランダに干してありました
その干してある光景を見て、また涙がとまらなくなってしまいました

「おばあちゃんがいた事」が、わかるようなその風景が
「おばあちゃんはもういないという事実」を強く感じさせるから・・・

kokkoと通ったおばあちゃんへの病院へ行く道
今日で最後になってしまいました
スポンサーサイト
私のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<誕生日もうすぐなのだ | ホーム | いらない>>
コメント
--残念でしたね…。--

この度はご愁傷様でした…。syuuちゃんも悲しいと思いますが、今はおばちゃんを大事にしてあげてくださいね。
でもsyuuちゃんはおばあちゃん孝行できたよね。kokkoちゃんを見せてあげられたからね。kokkoちゃんもあんよできて、大おばあちゃん孝行したね。
私も実家に帰ると祖母の座っていた場所に座るのは気が引けます。祖母の部屋に入るのもちょっと勇気がいります。祖母が亡くなった喪失感とまだそこにいるような存在感。なんだかよくわからない感覚に陥ります、今でも。母はまだまだ祖母を思い出しては泣きますよ。
syuuちゃんもまだまだ悲しい日々だと思いますが、おばあちゃんの思いや出来事、kokkoちゃんに伝えていけるといいですね。早く元気になってね。
by: meg-kana * 2006/05/20 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
--meg-kanaちゃんへ--

うん。ばあちゃんとのこと忘れないように、一緒に覚えててもらえるように、夫に今いっぱい話聞いてもらってます。そしてまた泣いたり、後悔したりしながら・・・私はいっぱい後悔することばかりなんだ・・・meg-kanaちゃんはどうだったかな?
母はmegーkanaちゃんのお母さんに気持ちを共有してもらって励みになっているようです。どうもありがとう、、、
by: syuu * 2006/05/20 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/275-7155c8ab
| ホーム |
