スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
えんがわトーク
2005 / 05 / 14 ( Sat )
いらっしゃいました。パパの元同僚(定年退職されました)キタムラさん。
いつも、連絡なしにひょっこりいらっしゃいます。
今日は「あけぼのツツジ」を手みやげにもってきてくれました。種から苗木まで育てたもので、花が咲くのは18年後、なんですって。kokkoの誕生の記念樹、欲しかったのでとても嬉しいお土産でした。

キタムラさんのひょっこりいらっしゃる時間はたいてい休日の昼間。
遅い朝食を食べていたり、私が化粧中だったり。
「(わっ、来た!!)」という感じで私は大慌て。
でも、そういうお付き合いって悪くないなと思ってるんです。

私の実家にはご近所さんや母のお友達がしょっちゅうひょっこり遊びにきています。
でも、「私は、」と言うとあそびに行く日や時間も互いに調整したりして「ひょっこり」仲間はいません。便利な「メール」を使って、しっかり遊ぶ予定をたててから遊んでいます。

「相手の懐にちょっと強引なくらいに踏み込める人」ってわたし世代の人にはあまりいないので新鮮です。
(あ、でも学生の時はそういう付き合いしてたな、メールももちろん携帯もなかったし・・・)

キタムラさんは、いつものように縁側で30分くらい話をすると明るく手を振って帰っていきました。「楽しいこと」がこの後も待ってるんだって感じで軽快に・・・・

CIMG0195.jpg


kokkoを抱っこしてくれています。
スポンサーサイト
パパとママの事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<無印で見つけたよ | ホーム | お友達>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/27-d1c972a5
| ホーム |
