スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お友達
2005 / 05 / 13 ( Fri )
ぴよぴよサロン、行ってきました(市が主催している新米ママの集い)GWが終わりkokkoと二人だけの日常が戻ってきて、その生活スタイルを取り戻すのにちょっと私もストレスたまってました。なので、昨日はなんとしてでも行きたかった。2回目の参加。
広い会場にはいくつかのグループができるようマットが敷いてあるだけ。でも、赤ちゃんがいっぱい、ママさんがいっぱいのその空間は「来て良かった」と思えるんです。(行く前はちょっとドキドキ)

お話ししながらオムツ取り替えたり授乳したりするんだけど周りを気にして「失礼します」なんていう気遣いをしなくても大丈夫。泣かれても大丈夫。ママさんたちの「わかってますよ、大丈夫ですよ」って言う心のメッセージをうけとりながらkokkoのお世話、ママ友とのおしゃべり、してきました。

二日違いで産まれた産院も一緒のミウちゃん、kokkoに手を伸ばしてきました。しかしkokko、じっと見てるだけ。でも、興味津々で他の赤ちゃんを「見てる」kokkoに成長を感じました。
「kokkoがお友達から学ぶ」って事は私がしてあげられる事ではないから、少しずつこれからkokkoのためにもこういう場に参加していこうと思いました。

と、思いながら帰宅したら公民館主催の「子育てサロン」のお知らせの
封書が届いてました。こちらはサークルのようなもの。ずいぶん前に申し込んだやつです。やっぱり行く前の私はちょっとドキドキするんだろうなー自己紹介とかしちゃうのかしらぁドキドキ
スポンサーサイト
kokkoの友達・ママの友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<えんがわトーク | ホーム | おやすみ前のひととき>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/26-38582e8a
| ホーム |
