スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サークルたちあげました
2006 / 04 / 15 ( Sat )
最近覚えた言葉
「バス」「バイク」「パ(ワーショベル)」「ダ(ンプ)」
いかにも男の子!って感じの言葉ばかりですが・・・

「バス」は「バ」から「ス」に口の形を変えるのが難しいらしく
「バ   ス」と時間差があります

ほほえましいし、次々と言葉を覚えていくのは嬉しい姿です

しかし
最近のkokkoに関して心配なことが・・・

奇声をあげるのです
奇声をあげる場面は、感情がプラスでもマイナスでもとにかく高ぶったときです

これは注意するべき?
悪いこととして教えるべき?

そんな悩みを持ちながら今日は「さくらんぼ保育園」の日でした
1歳児担当の先生に相談することが出来ました

自分の気持ちを表現することを悪いこととして教えてしまう危険性があるから
叱らない方が良いとのこと

でも、場合によっては心配な子もいるそうです
(ドキッ・・・もっとkokkoを長い時間見てもらいたいな、、、)

さくらんぼ保育園に月に一回通ってましたが、もう少し沢山の機会をつくって
通いたいなと思ってます

そんな同じ気持ちを持った4人のお母さんで新しいサークルを作りました
9日に今後の話し合いをしにさくらんぼ保育園へ行ってきます

新しい世界がまた一つ増えそうで楽しみです
スポンサーサイト
できた!できた! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<語りかけ育児 | ホーム | お見合いパーティー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/258-3c5211a9
| ホーム |
