スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近のお気に入り
2006 / 04 / 10 ( Mon )
kokkoと、最近のお気に入りの遊び、ベスト3!

「お風呂の時間に、シャボン玉」
私がひたすら作る!
kokko、とんでるシャボン玉をキャッチする!
kokko大喜びでした
最初は湯船に入らないよう気をつけていたけれどそのうちエキサイトしてきてそんな事どうでもよくなってしまいました

「ホントの小麦粉で小麦粉粘土」
以前に買った市販の粘土、、、それを使ってちぎったり丸めたりの遊びができるようになりました
でも「もっといろんな固さのバリエーションを与えたい」と考えて、料理に使う小麦粉に水を混ぜて粘土を作りました
これなら多少、口の中に入っても平気!
とろとろの小麦粉は机の上にたらしてその感触を楽しんでました


「砂場を作りました」
庭の一角に砂場を作りました
シャベルで砂をすくってバケツにいれる、、、こんな単純な遊びにkokko夢中
これを作ってから、朝7時ごろから「おんも、行く?おんも行く」と言って窓から外を眺めてます




スポンサーサイト
お気に入り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<きっと楽しいハズ | ホーム | 最近申し込んだもろもろ2>>
コメント
--いいこと聞いた!--

小麦粉粘土、いいね!わたしもやってみよう。一緒に楽しんで遊べそうだね(^^)
砂場かぁ。お庭のあるおうちってやっぱりいいな~。いつかは一戸建てに住みたい熱が高まってきました(^^;)
by: ayuzo * 2006/04/10 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--シャボン玉、(・∀・) イイ !!--

シャボン玉、反応がよくて、楽しそうですね。
うちもやってみます!

シャボン玉といえば、僕は初めてやった時に、いきなり容器から液を吸い込んでしまい、ものすごく苦かった思い出があります。
文字どおり、「苦い思い出」。
なんつって~!
よーし、よーし、オッケー、オッケー。
今日もナイス落ち。Y(゚∀゚)Y
by: MIUパパ * 2006/04/10 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ayuzoへ--

手紙ありがとう!天然酵母パン、おいしくないのもあるよね。でも、ayuzo作れそうじゃない?時間をかけた料理なんて今はまだ作れないけど、やりたいなぁいつか・・・と思ってます。天然酵母パンもその一つ!
さてさて段々暖かくなってきたよね、是非上野公園で待ち合わせ、しない???
最近「小学校英語教師」という物を知って受講することにしました。そのスクーリングが2日間、東京であるのでその時に夢見てた企画ぶつけたいな、と思ってます。
追伸・私は今はマンションに憧れ中です
by: syuu * 2006/04/12 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--MIUパパへ--

MIUパパテンション高いなぁ~!!!でもそうだよね、春だもの、なんだかワクワクしちゃうよね、そのテンション私も一緒です。
MIU家でのオススメの遊びも教えてね。そうそうキワたんの妹が産まれたんだよ(ノブ仲間の彼女、覚えてる?)5月にみんなで我が家でお祝いしよう!
by: syuu * 2006/04/12 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/253-c160c2bb
| ホーム |
