スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お母さんが太陽
2006 / 03 / 08 ( Wed )
この1ッカ月の間
2つの病院へ通ってました

一つは、ある小学5年生の女の子のところにお見舞いに・・・
もう一つは、kokkoの目の事で・・・

同じ時期に二つの病院へ通う毎日でした

私はとてもくよくよしてました
めそめそしてました

でも、その女の子のお母さんは私と違って強かった
「これからだって子どもの事で色々あるはず、、、でも、私は親だから娘にどんな事が起きても受け止めて一緒に乗り越えていく」
と言ってました

そうか、、、
私もくよくよなんかしていられない
これからkokkoに何かある度に落込んでいたらkokkoが可哀想なんだ
と思えるようになりました

「お母さんが太陽」、、、みたいなお母さんになりたい!

もう二度とこんな事起きて欲しくないっていう出来事が続いたこの一ヶ月だったけど
そのお陰で色々学ばせてもらいました
その「色々」の中の一つ、「家の中を明るく照らすお母さんになるぞ?」っていう目標がもてました

涙鼻管閉鎖
よく乳幼児にはあることですが一年間にkokkoは両目合わせて12回も管を通しました
でもこれは、間違った治療だそうです
盲目的に管を目から鼻にかけて通すような事をこんなにやることで大変なリスクが生じていたそうです
スポンサーサイト
私のこと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<イチゴ狩り | ホーム | 久しぶり>>
コメント
--育児のひとつと思えば。。。--

こんにちは。そして、お疲れ様でした。
ハルキは生後3ヶ月に腸に穴がみつかりました。
生後4ヶ月で、全身麻酔、手術しましたよ。穴を縫ったのですが、今は、全然、見えません。私の帝王切開の傷の方が。。。
私も、この時期は、落ち込みましたが、ハルキ本人は、ケロっとしていてくれたので、ハルキに励まされました。
私も子供の頃、遊んでて、耳に石が入ったり、顔の肉離れしたり、しましたが、全然、記憶にありません。
ハルキが成人するまで(自分で治療費払えるまでは)見守ってあげる事も育児のひとつと思いましょう。
Syuuさん、p(^ ^)q です。
by: ハルキママ * 2006/03/09 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰りなさい!--

ご無沙汰でした。そして、お帰りなさい。
嫁から少し聞きました。色々あったようですが、またブログに戻ってきてくれて、うれしいです。
あの意味深すぎるカキコ以来、僕のRSS(←ブログの新着を教えてくれるツール)に更新情報が一向に入ってこない時期はやっぱり心配でした。
でも、元気に戻ってきてくれてよかったです。(^_^)

kokko家の太陽として、サンサンと輝いてくださいね。
そして、僕の中でのカリスマ育児ママさんとしても、これからも輝きつづけてください!
またこれからもブログ楽しみに見させてもらいますね。
僕のほうもあいかわずのんびりとブログやってますので、時間のある時に覗きにきてください。
by: MIUパパ * 2006/03/09 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ハルキママへ--

そうだったんですか、、、ハルキくん。
あの時期にハルキママさんとお話ししたかったです。。。私も息子に励まされてしまいました、痛くて怖い思いをしたのは息子なのに。
また、源太で会いませんか?ウチの夫の学校も4月には終わります。
by: syuu * 2006/03/10 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
--MIUパパへ--

ようやく書く気になりました、ブログ。心配おかけしました(心配してくれてありがとう)MIUパパ、これからまたよろしくね。

by: syuu * 2006/03/10 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
--会いましょうね。。。--

桜の咲く頃?GW?是非、源太で会いましょうね。
by: ハルキママ * 2006/03/14 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/229-b029d7e5
| ホーム |
