スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一人になりたい
2006 / 01 / 30 ( Mon )
なんだかすごく疲れた?
っていう日でした

この時期夫が忙しい
しかもそんな時期に、ある資格をとるからと言って学校に通い始めました

最近「kokkoと二人ぼっち」の時間が多いです

この生活、寂しいっていうよりはやっぱり疲れる・・・
特に今日のkokkoは「グズグズkokko」だったので特に、特に、、、

「グズグズkokko」???ホントに???

いやいや、もしかしてkokkoはいつもと変わらないのかも・・・

私が今日はダメダメな日だったからkokkoの見方、受け止め方もマイナス
ネガティブなのかもしれません

kokkoが寝てから夫が帰宅
私、一人でちょっくらお出かけさせてもらいました
今の私に必要なのは「休息」じゃなくて「一人の時間」・・・
ミスドで、めがねでノーメイクですごくゆるんだ顔してぼーっとしていた変な女の人は私です

昼間会うママ仲間達、みんな楽しそうに育児してるケド
こんな風に「一人になりたい」なんて思うとき、あるのかなぁ・・・
そういう話も、してみたいなぁ



スポンサーサイト
私のこと | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<久しぶり | ホーム | 「小早川信木の恋」見てます>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/01/31 08:32 * [ 編集] | page top↑
--あるよー!--

ベビーなしで会うことって無いからこういう話ってなかなか出来ないけど、少なくとも私はいつでも育児楽しんでるって言ったら嘘になるなぁ。友達のお母さんが「幼児虐待ってやるかやらないかだと思うよー」って言ってたけどなんとなくわかるような気がする・・・。でも、せっかく(どうせ?)育児するなら楽しんでいい顔していたいね!二人ぼっち辛くなってきたらいつでも誘って下さいな!!
by: ななどんママ * 2006/01/31 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--息抜き、正解!--

育児って、毎日がサンシャインな訳ではないと思います。
クラウディーな日もあれば、レイニーな日もあり、
時にはそれが梅雨のように長く続いたり、
時には台風のようなストーミーな日もあると思います。
そんな時は旦那さんに子供を見てもらって、
一人でコーヒー飲みに行ったりで正解だと思います。

それから会合ですが、育児が疲れたとかつまんないとか
って話はある意味、「タブー」になっている気がします。
みんな、そう思う瞬間が必ずあるはずなのに、
お互いにそれをひた隠しているというか…、
そんなことこの場で話せるわけがないと思っているというか…。
ぶっちゃけてみれば、「実は私もこないだね」みたいな話が
意外にあると思います。
(ハッピー絶頂で、えぇ?!って変視する人がいる可能性もなきにしもあらずですが)
是非そんなお友達を見つけてください。
そんなお友達の存在も上手な育児のコツの1つなのかもしれませんね。

また、まとまりのない話になってしましましたが、うちの嫁同様、
syuuさんはすごくがんばっていると思います。
by: MIUパパ * 2006/02/02 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/02/02 01:50 * [ 編集] | page top↑
--家出よくしてるよ!--

syuuさんの気持ちよくわかります~。
べつにhinacyoはいい子しているんだけど、なぜか気持ちが煮詰まり、イライラすることがあります。それで旦那が帰ってきたら、涙が。。。「ちょっと出かけてきたら?」の言葉に甘えて深夜のスーパー銭湯に行って来ました。
一人で。ちょっとリラックスできましたよ。家出も必要だな~。と思います。ホント他のお母さんはどうしているのかしら?

断乳することにしました。桶谷式です。syuuさんのようにうまく以下中居ので(涙)
by: kyoko00 * 2006/02/04 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--私もです。--

私だって一人になりたかったり、もっと自分の時間を楽しみたいと思う時あるよ。うちの旦那は最近私たちが寝てから帰宅するので、mayuのこと全部一人で受け止めなくちゃいけないし。疲れるしストレスもたまります。ママ友と会っていろいろお話してる時がストレス解消かな。皆と会うのはmayuのためだけじゃなくて、私のためでもあります。子育ては楽しいのが一番だけど、なかなか難しいです。
by: mayuママ * 2006/02/05 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ななどんママへ--

「会いに行くよ」って言葉嬉しかったよ。だんだん落ち着いてきています。安心してね。来週は、会いたいですね。
by: syuu * 2006/02/09 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
--MIUパパへ--

コメントくれてたのに返事、今ごろになってゴメンね。久しぶりにパソコン開けて久しぶりにMIUパパのところにお邪魔してきました。もうすぐ納車なんだね、私も楽しみです。
そうそう、MIUママの方は元気ですか?楽しく育児してますか?仕事&育児と頑張っているMIUママと比べたら、ホントに大変さは比べものにならないよね。
甘えた事ここで言って、MIUパパに励ましてもらって申し訳な~い・・・
by: syuu * 2006/02/09 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--kyoko00さんへ--

コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんね、お久しぶりです。
kyoko00さんの涙の話、聞かせてもらってすごく有り難かったです。私の中に、「優等生でもないくせに優等生ぶる」部分があって、そういう話を人に出来ない自分がいます、だから人にもそういう話をしてもらえない・・・今回こういう気持ちカミングアウトしてみてみんなに助けてもらいました。kyoko00さん、ありがとう。
ところでkyoko00さん、スパ系好きなんだね!私も大好き。近くに住んでたら一緒に行けたね!残念。
ではでは、また。断乳がんばって~
by: syuu * 2006/02/09 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
--お元気ですか?--

お元気ですか?Syuuさんのブログを会社の昼休みに読む事を楽しみにしてますが、最近、そうしたのかな???
体調が悪いのかな?私も、風邪ひいてます( ̄□ ̄;)!!
私の分も、Syuuさんが一生懸命に育児しているブログを見ると、”週末、帰宅後、週末、息子といっぱい遊ぶぞ!”
と頑張れますp(^ ^)q
桜開花頃、また、お寿司屋さんのメンバーで遊びたいですね★☆★
ハルキは2、3歩、歩きますが、まだまだ、ハイハイを好んでます(σ^_^)σ 
背筋力を鍛えているみたいですネ!!!
お互いに、楽しく、育児して行きましょう!先週、平のBREAKに行きましたよ。私も、高校時代から通ってます。今度、一緒に!
by: ハルキママ * 2006/02/14 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/02/23 21:47 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/02/24 00:04 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/02/24 21:42 * [ 編集] | page top↑
--ハルキママさんへ--

復帰しました、ブログ!これからもまたよろしくです。暖かくなってきましたね。ぜひぜひ遊びましょう!
by: syuu * 2006/03/07 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/227-349b4aa4
| ホーム |
