スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あっちの世界
2006 / 01 / 25 ( Wed )
同僚で、そして大事な友達でもある「彼女」のお父さんが亡くなりました
そして今日は通夜へ

亡くなった知らせを聞いてから
毎日彼女の事が頭から離れなくて
kokkoを呼ぶとき間違って彼女の名前を呼んでしまうくらい、頭の中が一杯でした

通夜会場で久々に会う職場の人たち
何人かずつ塊を作ってそこにいました

私が一番入り口近くの塊の人たちに頭を下げ挨拶をしようとすると
開口一番
「最初に私たちに挨拶しないで、あちらにいるから」
と困った顔して遠くに居る上司たちの塊を指さしたのです

なんだかすごく悲しかったし
怒りも込み上げてきました

仲間の大事な人が亡くなった時でも、挨拶の順番を気にする私の職場
そういう世界に、私はいたんだった・・・
腐りたくないよ・・・って思ってても
腐らなくちゃ、もっと苦しくなってしまうような世界

kokkoを妊娠して、職場を離れて一番良かったことは
「自分」を取り戻せたこと
嬉しいとか悲しいとか、ちゃんと感じられた頃の自分に戻れたこと

復帰するの、すごく怖い
どうなっちゃうのかな?どんなワーキングママになっちゃうのかな、私・・・
kokkoにとって、どうなのかな、、、








スポンサーサイト
私のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やっぱりね | ホーム | 今日のkokko>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/225-9bc63bd2
| ホーム |
