スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
奥薗さんの本で夕食万歳!!!
2005 / 05 / 10 ( Tue )
おととい久々に実家で夕食(といっても一週間ぶり、えへっ)
ありあわせで作ってもらった夕食のうまいことうまいこと!
最近ちゃんと食事頑張ってなかったから尚のこと家庭料理の味に飢えてました。きっと夫はもっと飢えてたはず。
食事で幸せな気持ちになれるんだなーっと改めて感じるのでした。
料理本を開いて昨日と今日と頑張ってますよ!!!
何冊もある料理本。その中で選ばれたのが奥薗さんの本。
夕食の準備の時間はkokkoはお昼寝なんてしてくれないし、この頃のkokkoは私の姿が見えないと「ウキーッ!」と声をあげて私を呼びます。そんなワケであまり長い時間台所に立つことが出来ない今の私にとって、ずぼらテクニックを駆使した奥薗料理はほんと助かります。
しかもおいしくできるので今すごく食事作り楽しい。夫へのメールに「今晩のおかずは・・・・だよ」なんて、いれたりして・・・。

明日は麻婆豆腐です。もちろん奥薗流。なになに、トマトをフライパ
ンの上で直接おろして作るようだ・・・楽しみだ!!!


スポンサーサイト
私のこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<英語ってだいじなのかな??? | ホーム | お手軽ちくちく>>
コメント
--料理本・・・--

しゅうさん、こんにちは♪
奥薗さんって聞いたことがあるようなないような・・・。
なんだか面白そうな料理本ですね!
わたしも息子の邪魔のおかげでなかなか料理に時間をかけてもいられないので、早速参考にさせてもらいま~す!
図書館で探してみようっと♪
そうそう、台所で姿が見えなくなると、赤ちゃん泣いちゃいますよねー。
もう少ししたら、ズリズリついてきて、更にあぶなっかしいことこの上なし!になりますよー(笑)。
育児と家事の両立って本当に・・・。
しゅうさんはいずれこれにお仕事が加わるのですよね!
わたしはグータラ専業主婦ですが、お互いがんばりましょうね♪♪

by: ナツ * 2005/05/15 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/22-ccdb7f5a
| ホーム |
