スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その後・・・
2006 / 01 / 19 ( Thu )
kokkoの「お友達」、時に「ライバル」のattu君が今週は2回、我が家に遊びに来ました。

さてさてその後のattu君とkokkoですが・・・

火曜日。
相変わらずおもちゃとられ放し・・・でも、途中からkokkoに変化が。
おもちゃをとられそうになると、右手、左手におもちゃを持ち替えたり背中を向けて体の中におもちゃを隠したり、、、動きの鈍感なkokkoでも運動神経抜群のattu君に対し「対等に戦えるような知恵」がついてきました。
この様子にattu君ママも、私も気がつきkokkoを誉めてあげました。

一方、簡単にkokkoからおもちゃを奪えなくなったattu君が、泣いてしまう場面も・・・
attu君ママ
「負けることも学んだね」と言ってattu君を抱きしてめてあげていました。
attu君、夜泣きしなかったかな???

木曜日。
今日もやっぱりおもちゃをとられるkokko、でも、泣いても一瞬で立ち直るようになりました。
しかも、kokkoもattu君も、何故か今日はあんまりケンカにならない。
kokkoが大泣きする事もなくなりました。


この一週間で、情緒的な成長を感じる場面が沢山ありました。
やっぱり大事!同じ歳のお友達との時間、、、できるだけそういう時間、作ってあげなくちゃ!


スポンサーサイト
kokkoの友達・ママの友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<メモリアルベアーをもらったら | ホーム | おしゃべりkokko>>
コメント
--おつきあい--

うちの子もsyuu&kokko邸慣れて来ていい感じだし、今後ともお付き合いよろしくお願いします!
いい子っぷりの娘の化けの皮がはがれてくるかもねぇ。。。
by: ななどんママ * 2006/01/22 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--見たかった--

私もその場面見たかったです。あー残念。mayuはお陰様ですっかり元気になりました。kokkoくんとattuくんのバトル同様mayuとななどんのバトルはおもしろいですよね。(←おもしろがってちゃいけないのかな?)
同じ歳のお友達ってほんと大事ですよね。mayu共々これからもよろしくです。
by: mayuママ * 2006/01/22 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ななどんママへ--

うん、うん実感。。。我が子の様子だけでなくななどんの様子を見ていても「大事大事」って感じました。いつも我が家にお土産いっぱいで来てくれるけど気を遣わないでね、、、でも、あの黒糖のお菓子はうまかったぞ~ごちそうさま!
by: syuu * 2006/01/22 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--mayuママへ--

起きているのね、今。。。mayuママもななどんママも・・・ベビー達が寝て今一息ついているところなんだよね。私も最近は寝かしつけると起きて来れない事が度々あるんだけどやっぱりいいよね、こういう時間。今日も一日ご苦労様でした!mayuちゃん回復したのね、良かった良かった。我がプレママ仲間のベビー達はホントに元気なのだ!風邪ひかないよね、病気しないよね。。。あっ、、、でもあさってはkokkoの目医者です。セカンドオピニオンの話をしてこなくてはいけません。木村ドクター良い人なのでちょっと気が重いです。
by: syuu * 2006/01/22 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/217-fe954834
| ホーム |
