スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
え?ん(>_<)ママも頑張るよ
2006 / 01 / 12 ( Thu )
初めての夜泣き、しました

昼間、kokko、お友達と「おもちゃの車」の取り合いになりました

まだハイハイで動きの遅いkokkoの方が劣勢
違う車を見つけてそれで遊び始めても
とられて、とられて、とられて・・・

kokkoがあんなに悔しそうに泣くの初めてみました
私もちょっと辛かったけど
手を貸さずに様子をみていました

泣きながらも、それでも「他の車」を見つけ、それに向かっていくkokkoが頼もしかったです(kokkoの良いところ、みつけたっ!)

でも、やっぱり相当悔しかったようです

今、ようやくkokko、眠りにつくことができましたが
それまで何度も何度も目を覚まして、泣いていました

寝かしつけに困ったことは、今まで一度もなかったので
初めての体験のkokkoと私

助けてあげるべきだった・・・とは思わない
私がkokkoのお友達から
「kokkoに貸してあげてね」と借りて渡してあげることはとっても簡単

でも、やっぱりkokkoに頑張らせたいな、、、
「仲良く遊ぶ方法」でもいいし「取り返す方法」でもいいし「気分を変える方法」でもいいから体得していって欲しいな、と思います

「母は強し!」
こういう時に「私、強くならなきゃ」って思います
助けてあげたいけど、手を貸してあげたいけど、、、

ママも頑張るからkokkoも頑張ろうね!




スポンサーサイト
できた!できた! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<my resolution | ホーム | 自分で食べる?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/212-21dd0d18
| ホーム |
