スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
叱ってもらいました
2006 / 01 / 05 ( Thu )
ママ友に叱ってもらいましたkokko・・・

最近のkokkoは
いよいよ「魔の二歳」に向かって日々怪獣化している感じです
今日も、お友達のおもちゃを横取りしようとして
顔に手をかけました
その時、私は遠くにいて、「でも注意しなくちゃ、、、」と思った瞬間
近くにいたママ友が
「だめだよ、kokkoちゃん。顔は、たたいちゃ・・・」
と注意してくれたのでした

家族以外の人に叱られるっていう経験
初めての経験だったから
戸惑ったkokko
そして私も

でも、すごく有り難かった

「ホントの意味での良い子に育って欲しいから
気付いたことあったら注意しあっていこうね」
ってまだkokko達がハイハイも出来ない頃から何度も話してた私たち

最近はお互いに、いよいよそういう事が必要な場面が
出てきたところでした

しつけについてまだよく分からないけど
叱るときは「その時」じゃなくちゃダメだって思います
私が居ないときにkokkoが誰かを傷つけるような事がしたら
きちんと叱ってもらいたい
kokkoの思いを優先して、大事にすることだけでは「良く」は育たないから・・・

大事なママ友達、そして大事なベビー達
気付いたことがあったら私、叱ることできるかな?
でも、大事だからこそ、ちゃんと向き合っていきたいな


スポンサーサイト
しつけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寒い夜でも・・・ | ホーム | 落ち葉プールで>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/205-51fedfe9
| ホーム |
