スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エルトマ大集合
2006 / 01 / 03 ( Tue )
この土地を離れた友達との久々の再会
いわきに帰ってくるこの時期に大集合です。

去年は、とてもとてもkokkoを夫にお願いして出かける気にもなれず。
かといって連れて行って付き合わせるのも可哀想で、不参加、でした。

今年は・・・やっぱりずっと前から
「kokkoおいていくのかぁ」
なんてとても気が重い。

でもでも、夫に背中を押され
「エルトマ」にてランチ、行ってきました。

一番に到着した私、
なんだかkokkoのことを考えちゃう時間があって
落ち着かなかった・・・でも、そのうち次から次へと懐かしい面々が揃い
話に花がさき、自分も話したいことがどんどん沸いてきて
「楽しい?!」
という気持ちになりました。

「ここに来るの、kokkoのことが気になって気が重かったけど、来て良かった」
ってkokkoを置いてくることの寂しさも、友達だから話せるし
そんな話も受け止めてくれる。。。

大晦日から2日にかけて行った夫の実家でサプライズがありました。
「いわきに行くことにしたから」
と突然の同居宣言。
すごく戸惑って、気持ちが暗くなっていたのに
今日の楽しい時間がそんな気持ちも晴らしてくれました。

別れ際に「次回は子連れで会える場所にしよう」という話になりました。
なるほど?!
なんて思ったけど
でもでも、子どもに聞かれたくない話を思いっきりできる時間も
楽しいかも、必要かも、、、なんて思ってしまいました。年に一回だものね。


同居問題・・・
気は晴れたけど解決したワケではないし。。。
どうなることやら




スポンサーサイト
私のこと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<落ち葉プールで | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
--サプライズ--

同居ですか。いつから?ということは、今までのようにkokko家はプレイルームにならなくなる?
・・・・ゴメン。自分の心配してしまいました。。。
エルトマ子供椅子あるし(1個しかないけど・・・)、子供大丈夫だよね。うちの娘、エルトマでハンバーグいただきました!
by: ななどんママ * 2006/01/04 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--あっ!--

新年、あけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します!
by: ななどんママ * 2006/01/04 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--明けましておめでとうです--

今年もどうぞよろしくです。

同居問題ですか。うちも以前そういう予定全然ないのに、ふとした時に
出た話題で夫婦喧嘩したこともあったっけ。
とてもセンシティブな問題ですよね。
でも同居したからこそ得られる何かもきっとあるだろうし、
もちろん子供にとってもね、悪い事もあればいい事もきっとある、
といつか来るかもしれないその時に備えて覚悟しております。
何せチョーナンなもので…(^^;

でも「その時」があまりに急だったsyuuさん、ちょっとかわいそうだね。
そういう大事な事は事前に相談しないとねぇ、kokkoパパさん。
by: ひなたパパ * 2006/01/05 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
--あけおめ!--

明けましておめでとうございます。今年も嫁、MIU共々、どうぞよろしくお願いします。

同居とのことを聞き、あれ?俺の同居が決まった時は、確か賛成賛成って言ってたのに何で!?と思い、過去ログを探りにいったら、6月21日にありました。やっぱり賛成してる、けど、向こうの親とうまくやっていく自信がないともはっきり書いてある…。(改めてあのカキコを読んで、再びホロリ)
過去ログを探している途中、(俺がブログを再開して、自信喪失しないためにsyuuさんのブログを見ていなかった)8月の記事の中にも向こうの親との確執が…。
う~ん、これはsyuuさんの心中複雑ですね。俺のマスオさんライフとでは全く別物かもしれませんが、俺も最初はうまくいくわけがない!なんて思ってましたが、今は同居でよかったと思ってますよ。本当に色々助かってますし、助けてもいると思ってます。
ただその一方では、うちの兄貴の嫁さんは、親父とのソリが合わなくて、同居からわずか半年でアパート暮らしに戻りました(ーー;)。それっきり実家に寄り付かなくなり、俺も何年も会ってません。
何と言葉をかけてよいか、うまく言えませんが、色んな角度から考えてみてください。いやならいやって言ってもいいと思いますよ。

それから、旦那さんの事前相談の件、ひなたパパさんから指摘がありますが、もしかして、あちらの御両親、旦那さんにも相談せずに勝手に決めたんじゃないですか? 何となくそんな強引さを持っているような気がしました。そうじゃなくて、旦那さん知っていて話さなかったんなら、俺もひなたパパさんと同意見! syuuさんに話しておかないとダメよ。
by: MIUパパ * 2006/01/06 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ななどんママへ--

そうなんですよ・・・エルトマ
最近子供用の椅子、置かれたのに一個しかないんだよね。惜しい!
せっかくみんなで行ける場所見つけた!と思ったのに。
今年も、っていうか今年しか平日遊べなくなるけどヨロシクです。
復帰が着々と近づいている~ひょえぇ
by: syuu * 2006/01/06 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ひなたパパへ--

そうなんですよね、良いところも悪いところもある。。。でも、今までの色々な積み重ねがあって、同居話に嫌悪感を示してしまうのです・・・そのうち、ちゃんと考えなくちゃって感じです。きっと夫とはもめるでしょう。(ちなみにセンシティブ?ってどういう意味ですか?英語習ってるのに・・・お恥ずかし)そうそう、久々のひなたパパの更新!嬉しいです!どうしたのかなぁと思ってました。(←私の友達も心配してました)
by: syuu * 2006/01/06 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--MIUパパへ--

その通りです。私も夫も「寝耳に水」だったのです。強引さ、感じてくれましたか?そういう事が今までも何度もあって
困ったり悲しんだりした事多々あるのです。
悩みます、でも今は考えないようにしています。だって考えると気持ちがホントに暗くなるんだもの。
過去ログまでさかのぼって読んでくれて考えてくれたのね、MIUパパ。ありがとう。
MIUパパのお義姉さんの話、なんだか私もそうなりそうで怖いです。一緒に住むことでもっと関係がうまくいかなくなることになりそうです。「一緒に住むことが一番の幸せ」ではない場合もあるんだよね。
by: syuu * 2006/01/06 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--あららら…--

kokkoパパさん、えーと、勝手に勘違いしてごめんなさい…(/_;)

ちなみにセンシティブは、えーとね、フィーリングで使ってるんですが、
微妙な、みたいな意味じゃないかと思います。
でもこの場合はむしろ「シビア」、の方がぴったりかも!?

実はうちの親も同居問題では非常に苦しめられてました。
あまりにうまくいかないので一度飛び出して、結局また戻る事になったり、
お陰で子供の頃に4回の引越しを体験しました。
そういう事もあって同居に対しては結構恐怖心もあります。
まあうちの場合は親がそういう苦労を味わっているので
親自身が同居に対して否定的ではあるんですが。

でもね、年がら年中いがみあってた祖母と母を見てきた訳なんですけれど、
まれに仲良さそうにしてたり、お互いしてもらった事に
嬉しそうにしてたりしてた事もあったんですよね。そういう時は子供ながらにこっちまで嬉しかったり。
それに親父が母寄りのスタンスだったんで、まだ続いたのかなあって。
だからもし同居、ってなった時はkokkoパパさんは何があっても
syuuさんの味方になってほしいなあって思います。
私ももし同居って話になったらママの味方でいようと思います。

長文スミマセン
by: ひなたパパ * 2006/01/07 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ひなたパパへ--

何度も読み返してしまいました、色々とこれから参考になる内容で、ホントに有り難かったです。どうも、です。
きっとひなた家は同居することになったらうまくいくのではないでしょうか?ひなたパパの「ママの味方で・・・」っていうのって大事だよね~。うんうん・・・
センシティブ!覚えました、アリガト!
by: syuu * 2006/01/10 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/201-435462fd
| ホーム |
