スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
kokkoに今一番必要なもの
2005 / 12 / 17 ( Sat )
今日は市主催の歯ぴかり教室へ

この会で久しぶりの対面を果たそうと、ママ友と約束しました

彼女はベビーが一歳の時に職場復帰
只今ワーキングママなのであります

最近の彼女の口癖は
「ウチのベビー、同じくらいの年齢の子と遊ばせたいよ」
です
というのも彼女は復帰する際、保育園ではなく自分のお母さんにベビーを預けることを選んだのでした

私も、もしkokko1歳で職場復帰だったら「自分の親に預ける事が一番良い事」
と思ってそうしていたと思います
彼女が言うには、「やっぱり、ばあばに預けてる今の状況ではベビー同士遊ばせる時間が少ない」という事でした


kokko、只今1歳2ヶ月

確かに、kokkoの様子を見ていると
私や家族以外の人との関わりにどんどん興味を広げていってると思います

よく遊ぶお友達の事を認識して
なんとなく一緒に遊ぶような姿をみせたりもするようになってきました
私たち大人の前では見せないような表情や動きをしたり・・・

時にはおもちゃの取り合いをしてみたり・・・
でもこれは同じような年齢の子だと「取り合い」が成立するのです
大きな子、相手だと一方的にやられたりしてケンカが成立しない

今、こういう同レベルのケンカや
同レベルの遊びができる仲間が必要なのかもしれないなぁと思っています

きっとこれは私だけが感じてることではなくて
1歳を過ぎたあたりからママ仲間が感じてるのかも・・・

ママ友のお誘いメール
以前は「遊ぼう!」
だったのに最近は
「一緒に遊ばせたいから・・・」
という文句に変わってきたし

そんな話をいつもしているウチに、とうとう「私&kokko」
そして彼女のお母さん、つまり「ばあば&ベビー」
で遊ぶことになりました(^^)/

・・・・・・

ちょっとだけ、ちょっとだけ緊張しています(>_<)

スポンサーサイト
kokko | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日の事 | ホーム | おっぱいマラソン完走です>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/187-e088b1d4
| ホーム |
