スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
私の人生だもんっ
2005 / 12 / 01 ( Thu )
1月までの期間限定で(その後はNOBAに就職が決まってるらしく・・・)
英会話、マンツーマンで自宅で教えてくれる先生見つけました。格安!
お友達の義理の弟さんで、オーストラリア出身。

これで週一回の日本語教師の時間とこの時間と週二回英語に触れることができるようになりました。

「お金がかかるから・時間がないから」
と在職中は、一人で細々と勉強していました。
でも、育休中は、何かとチャンスがあり上達するには「今しかない!」って感じです。育児ママの英会話サークルも見つけたし。

kokkoの為に育休延長するかどうか、はたまた仕事を辞めてしまうか、悩んでいたときに
「kokkoを大事に想う気持ちも大事、でも、育児を終えたその後の「自分の人生」もきちんと考えて判断しなさい。子どもがいつか安心して親元を離れていけるようにするためにも自立した母親である姿を見せることは大事。仕事は辞めちゃダメだ。」
と父に言われました。
女の上司にも同じようなことを言われました。

「kokkoの為」の育児休業、なんだけど
「あなたの為」って言葉は結構重くて、時に相手を追いつめる言葉。

だから、いつでも「kokkoの事」と共に「私の人生」を考えて
育児していたいな、と思います。

っと忘れてた「夫との人生」も・・・!


スポンサーサイト
私のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<無償の愛 | ホーム | 盛りだくさんの一日でした>>
コメント
----

お父さんの言葉、私にも響きます。
自分のための育休か~。考えさせられますね。
syuuさんの行動、ほんとに前向きで素敵です。私もがんばらなくては!
by: kyoko00 * 2005/12/04 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--kyoko00さんへ--

もしかして復帰もうすぐ?kyoko00さん?
私こそ、kyoko00さんに触発されて株ちょこっと勉強したんですよ(挫折!)
by: syuu * 2005/12/06 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/177-63eaba3d
| ホーム |
