スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
水星人、只今、大殺界中!
2005 / 11 / 25 ( Fri )
プレマシー今日、乗り初めしましたぁ!

でも、プレマシーとの出会いは最悪・・・

と、いうのは、kokkoの眼科へ行ったときの事・・・。
今日は診療がなく薬をもらって帰るだけだったので、車の中で寝ているkokkoを起こさずに私だけが薬局へ・・・

事が済み、車に戻ろうとしたら、なんと、キーレスエントリーが使えない・・・
「(電池ぎれ?中古車だもの、そういうこともあるのかもあなぁ)」
ではスペアキーで開けよう、と思い、鍵穴へ・・・

???

なんと、スペアキーがスペアキーじゃなかったのです。
ようするに、中古車やさんからスペアキーとして渡された鍵が、間違っていたのです。

「開かない、kokko 閉じこめられてる」
この瞬間からパニックになっていました。
薬局の人たちが冷静に次々と色々なところに電話して対処してくれていたのですが、私は今思うと恥ずかしいくらい何もできないで、ただ泣いてました。

結局40分くらいで鍵は開き
その間、一度も目覚めることなくkokkoは寝続けたのでした。

でも、もしこれが夏場で、エアコンを入れてない状態で40分閉じこめられていたら・・・と思うと。


「寝てるから車に置いて、、、」なんて事できるようになってしまった最近の私の育児への「慣れ」・・・
「こんな「慣れ」は必要ないんだ」と神様に叱られたような出来事でした。
もう、絶対に車の中にkokkoを置いて用事を済ます事なんてしない、と決心しました。






スポンサーサイト
おっぱい | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<東京タワー | ホーム | 公園はしご>>
コメント
--大変な思い、しましたね--

子育てもそうだし、仕事や日常生活でもだけど、
「慣れる」ことは必要だけど「慣れてしまう」ことは
ダメですよね。ちょっと位…が大変な事になっちゃう。
私も肝に銘じたいと思います。

でもちょっと思ったんだけど、エンジンキーと
キーレスのリモコン、別々にしてるの?
by: ひなたパパ * 2005/11/27 03:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ひえぇぇ~--

せっかくのプレマシー初乗りが、大変なことになってしまいましたね。夏じゃなくてよかったし、kokkoちゃんも起きなくてよかったね。途中で起きて泣き出してたら、もっと大変だったね。無事でよかった。
寝てるところ起こしちゃったらと思うと、こういう時、少しだけだからって置いていっちゃうの、誰しもがやりそうだけど本当に何があるかわかんないね。
うちでも気をつけます!
by: MIUパパ * 2005/11/27 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ひなたパパへ--

エンジンキーとキーレス、別に持ってました。キーレスにスペアーキーをつけて安心してました。
私が悪かったんだけど、中古車やさんが翌日謝罪の電話をくれたとき、担当者が笑いながら謝っていたのには怒りがムクムクと・・・でも私が悪かったんだけどね。。。反省中です。
by: syuu * 2005/11/27 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--MIUパパへ--

え~ん、ホント目覚めないでいてくれたことだけが救いでした。これで泣かれた日にゃあ私ももっともっと辛かったです。気をつけてね、ホント・・・今回のカキコはなんだか私のダメダメママぶりを披露しているようで恥ずかしかったんですが皆さんにも警鐘をならすつもりで書きました。
by: syuu * 2005/11/27 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--反省。--

車来たんだねぇ。乗り心地はどう?っていうか、大変だったね。
私もちょっと前までは、寝てても心配だから少しの時間でも車から降りるときは必ず連れ出してたんだけど、最近やらかしてました。事が起きてからじゃ、ほんっと遅いんだよね。
私も心改めます。。。
by: ななどんママ * 2005/11/28 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ななどんママへ--

ホントちょっと前までは考えられない事だったよ、こんな事自分ができるなんて。今考えると最低だよね。よく、車に置いてパチンコやって子どもを・・・なんて言うニュースみると「最低な親」って思ってなかった?私は思ってた。でもそれと同じ事だよね。たとえ薬局だろうと夕飯の買い物だろうと銀行だろうと、パチンコの親と変わらない、って今はそう思います。
ホント、お互い気をつけよう!!!
ではでは明日紅葉狩りで・・・
by: syuu * 2005/11/28 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/170-67989fee
| ホーム |
