スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パスタデビュー
2005 / 11 / 20 ( Sun )
今日は、kokkoパスタデビューしました。
トマトソース系と、クリーム系のスパゲティを作りました。
離乳食を卒業して幼児食なってきたkokkoに「今度はどんなものを食べさせようか」というのが最近、私の頭の中を占領している考え事。

できるだけ添加物をさけたい、という気持ちは基本にあるけど
「おいしい物を友達や家族とわいわい楽しく食べることの幸せ」を是非教えてあげたいな
というのが一番の私の願い・・・

今日は、私の実家の家族をよんでとりわけながら食べました。
kokko、あらゆるところにソースをつけながら豪快に食べてました。

我が家のじゅうたん、壁、フローリング、ソファ・・・「自分で食べたい」気持ちまんまんのkokkoのために、なんぼでも汚して良いことにしました。
(ようやく私も腹をくくりましたぁ)

来週は「和のおやつ」を作ります。



スポンサーサイト
離乳食 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<おすすめ育児グッズ | ホーム | お別れの時>>
コメント
--おぉ~。太っ腹!!--

うちもようやく3回食。
まだまだなんぼでも汚していい境地には至らず(^^;)さすがです。太っ腹!
でも、リビングのカーペットやめて、ぬれても汚しても大丈夫なプレイマットみたいなやつにしたよ。こないだ友達が来たとき、友達が床にばらまいたお菓子をHinaがきれいに食べてくれました・・・ハハハ^^;
by: ayuzo * 2005/11/21 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--野菜中心の食事--

Syuuさんはいつも丁寧に育児に取り組んでますね。尊敬してます。
最近、私の育児は野性的になってきましたよ。
食事は、とにかく野菜をいっぱい取り入れる事をモットーに、カレー、シチュー、うどん、味噌汁に、野菜をいっぱい入れて食べさせてます。
いつか、パパと3人でキャンプに行く準備かな?
昨日はドライブの途中でセブンイレブンのおでん(大根、がんも。。。)を喜んで食べてました。スープは味がきついのでパパが飲んでしまいましたが。
今、クリスマスの献立を考えてますよ。去年はハルキは見ているだけー!今年はハルキに動物の形のハンバーグを作ってあげたいな?
では、仕事に戻りますね。
by: ハルキママ * 2005/11/21 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--なんぼでも・・・--

うちの娘、やっぱり濃い味が美味しいようで・・・。野菜をたっぷり使い薄く味付けされ、手のかかった自分に用意されたご馳走より、醤油をかけただけ?みたいな適当な大人の食事を食べたがる。どうやら醤油が美味しいらしい??いや、みんなが食べてる物が美味しそうに見えるみたい。。。(実際美味しいんだけどねぇ)
そんな彼女、最近は私たちとほぼ同じものを食べてます。
明日はカレー。うちのカレーは辛口なので、さすがにこればっかりは甘口特別メニューよん♪
食べ歩きしないで、おとなしく座って食べて欲しい一品よね(^^)
「なんぼでも」まで心が開けていないななどんママでした。。。
by: ななどんママ * 2005/11/22 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ayuzoへ--

とはいえ、汚してるときは「汚してるぅ」って感じで見てるよ。顔はおおらか、心で泣いてます・・・
プレイマット、どう?使い勝手は?オススメですか?冬場寒い感じになっちゃうのかな?教えてね。
hinaちゃん3回食かぁ・・・ayuzo忙しくなるねぇ!!!
by: syuu * 2005/11/23 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ハルキママさんへ--

キャンパーなんですか?!いいですね。是非我が家もいつか誘って下さいね。野菜中心・・・そうですよね。この頃kokkoの好き嫌いがはっきりしてきて「魚」ばかりあげてました。反省です。野菜中心に戻さなくては・・・
クリスマス・・・なんにも考えてなかった!でも、ハルキママさんのコメントで俄然楽しみに・・・どんなプレゼント?どんなサプライズ?是非是非アイディア分けて下さいね。
by: syuu * 2005/11/23 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ななどんママへ--

え~ダメだよ。私の「なんぼでも」はかなりななどん家の影響受けての事なんだから・・・理想の育児してるなぁと思って・・・。
カレーどうでしたか?我が子がカレーを初めて食べる日をなんだか夫がとても楽しみにしているkokko家でした。
by: syuu * 2005/11/23 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ミルクカレー--

Syuuさん、甘口カレーを牛乳で薄めて食べさせてみて!
美味しそうに食べてたよ(o^◇^o)
by: ハルキママ * 2005/11/24 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ハルキママさんへ--

レシピのアイディアありがとう!実はカレーデビュー、ちょっとまだ不安だったんだぁ。でも食べさせてみたかったし・・・ミルクカレー作ってみますね。
by: syuu * 2005/11/24 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/166-79fb9b7f
| ホーム |
