スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お元気ですか?
2005 / 11 / 17 ( Thu )
夫と出会う前のこと、マクロビオテックの食事を知り、かなり厳密に忠実に日々の食事を頑張っていた時期がありました、25歳の頃だったかな・・・。
この辺ではマクロといえば善林庵で、私もそこへ足繁く通いました。
でも、まだ当時の私の年齢の人でマクロをやっている人は少なく、会う人会う人がマダムという感じの年齢層。
善林庵でやってるランチにお友達を誘っても、玄米に根菜類の食事をわざわざお金を出して食べようとする人もなく孤独に頑張ってました。

でも、ある時、出会ったんです。
同じような年齢の人に・・・
しかも、一度会ったら二度と忘れられないくらいの美人の人でした。
あんなにきれいだと女の私でも恋におちてしまうんじゃないか、と思うくらいの・・・
光りを放つような美しさでした。


私が同世代の人を見つけて嬉しかったように彼女も嬉しかったようで、買い物やランチで偶然に会う事を重ねていくなかでどちらともなく話をするようになりました。

ある時お互いに
「どうしてマクロやってるの?」
という話になりました。
私は「美容の為にやってる」なんて答えた気がします。
彼女は「体の為にやってる」と答えました。

その時、それ以上の話は彼女からはありませんでした。

そんな風に偶然ともいえないような会い方をして、何度かランチを食べておしゃべりをして楽しい時間を過ごすことができました。なんだかすごく仲良くなれそうな友達に出会えて私は心が弾んでいました。

でも、ある時から彼女が善林庵に来ることがなくなりました。

土曜のランチを一人でとってその後はそこで本を読んだり手紙を書いたりして過ごすようになりました。


結局お店で会えることもなくなり
私もマクロの熱が冷めたりして
行くこともなくなっていきました。

ある時、友達の出産の報告が入り共立病院へお祝いへ駆けつけた時、その帰り・・・
ロビーで彼女を見かけました。

彼女は車いすに乗っていました。
あの頃と変わらずにすごくきれいでした。
でも、ケガで車いすに乗ってるのではなく
何か病気なんだな、と思われるような痩せ方をしていました。

そして彼女は泣いていました。
彼氏かご主人かは分からないけれどその人の手をつかんで・・・

「体の為に」と答えた彼女の言葉を思い出しました。

彼女のその後を知りません。
でも、節目節目で彼女の事を思い出します。
もし人と人との出会いに必ず意味があるのだとしたら
彼女との出会いは私に何を伝えたかったのでしょうか?

彼女は元気でいてくれてるのでしょうか?

ずっと誰にも言わずに、そしてずっと心にひっかかっていて
どうしても言葉にしたくて文章にしたくて書きました。











スポンサーサイト
私のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お別れの時 | ホーム | おてんとさま、見てたよ!>>
コメント
--意味、ですかぁ…--

私は例えば人と人の出会いの意味があるとするならば、
それは「ある」んじゃなくって「見い出す」ものだと思うんです。
全ては自分次第だと思うから。
だからその方との出会いに意味があるとするならば、
それはsyuuさんが彼女から何を感じ取り、
彼女の人生に何を感じ取ったか、て事ではないかと思うんです。
おー、何かすごく生意気な感じだね(^^;)
by: ひなたパパ * 2005/11/18 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
--もう一度会いたい人--

心に響くカキコですね。
読み進めていく中で、病院で見かけた記述が出てきたときは、
衝撃的で鳥肌が立ちました。
彼女が健康食していた理由、急にこなくなった理由などが
すべて繋がった気がして…。

まだまだ若い僕達ですが、もう会えないだろうなとわかってるけど、
もう一度会いたい人って、いますよね。
きっとsyuuさんの中でその人は、かなりの上位なんでしょうね。

願わくは、彼女が全快して元気でいてくれることです。
そしてまたsyuuさんとどこかで運命の再会を果たし、
笑って楽しいひとときを過ごすができれば、
syuuさんもこの話を聞いた人達もきっと幸せな気分に
浸れることと思います。
by: MIUパパ * 2005/11/18 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ひなたパパへ--

そうですよね。なんだか甘えてました。
ここで誰かに答えをもらおうとしていたのかもしれません。
by: syuu * 2005/11/20 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
--MIUパパへ--

>まだまだ若い僕達ですが、もう会えないだろうなとわかってるけど、
もう一度会いたい人って、いますよね。
きっとsyuuさんの中でその人は、かなりの上位なんでしょうね。

そうなんだよね。
もう一度会いたい人っているよね。
でも、きっと二度と会えないんだろうけど・・・例えば彼女、例えば学生時代にすごく影響をうけた先輩、例えば恩師、例えばハネムーンで優しくしてくれた老夫婦、例えば・・・
でも、どうかどこかで生きてて欲しいって思います。
とりわけ彼女にはそう強く思うのです。
おそらく、すごく彼女の大事な時期に出会ったハズの私が何も出来なかったから
・・・

追伸・MIUパパ更新頑張ってるよね。しまじろうの行方が知りたいです。この度はMIUパパ応援団団長に立候補させてくださいなっ。
by: syuu * 2005/11/20 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/164-e302281f
| ホーム |
