-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
風水的子育て
2005 / 05 / 04 ( Wed )
風水って少し分かるとおもしろい!でも、興味持ち始めたのが家を持った後。風水的には色々問題ある家作っちゃいました。例えば玄関あけてすぐの階段、北西に「欠け」がある、北の台所等々。でも、そういった問題の間取りを克服できるよう、出来る範囲で頑張ってるわけ。

例えば、玄関には車輪がついてるものはおかない(ベビーカーとか)床は磨いておく、部屋の4隅に物をしきつめない、赤ちゃんの寝ている頭の方向をすっきりさせておく、毎朝換気をする、等々。金運風水を頑張ってるわけではないから宝くじがあたったとかいうビックな話はないのだけど、実践したり知ってたりすることで良いことは色々ある。
何よりも家の中が気持ちよい空間になったことで自分も気持ちが良いのだ。思考もすっきりしてくる。家の中がかなり居心地よいので外出しなくたって楽しい。

そうそう、でも家の中のことだけではないんです、風水って。身だしなみも風水的にどうか、っていうのがあるんです。kokkoの洋服には大きなキャラクターがついてる服はありません。

昔は悩みがあると、占いに頼ってみたり、友人に話したりしていたけどこの頃は風水に戻る。やったからって劇的に変化があり解決できるってワケじゃないけど何かで悩んでる人みると「風水やってみたら?」とアドバイスしたくなるからちゃんと自分にとっては効果はあるんだろう。

夫てきには、「風水的には」とかすぐ言う私がうざいかも・・・えへっ
お気に入り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<体内年齢23才!!! | ホーム | 会えないけど元気でいて欲しい人、生きていて欲しい人>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/16-eb28787c
| ホーム |
