スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
皆さん「しつけ」・・・どうしてる?
2005 / 11 / 12 ( Sat )
kokkoはおもちゃとられる子って書いたけど、最近のkokkoは強くなってます。
「kokko仲良く遊ぶんだよ?」
って声かけなくちゃいけない場面が度々・・・

そして気付けばkokkoに「ダメだよ」って言う場面が増えたかも・・・

いよいよ「しつけ」の時なんでしょうね。
でも、まだ危なくない限り、友達にケガさせたりしない限り好きなようにさせたい、っていう思いもあってイマイチ徹底していません。
自信がないから注意したりしなかったり。

可愛がることより難しいなぁ

でも、今日ヨークベニマルで見た「お客様の声」

「2歳の我が子がお店にある風船を欲しがりましたが頂けませんでした。飾りであって売り物では無いとのこと・・・どういうことなのでしょうか?頂けるサービスはないのですか?」
みたいなことが投稿されてました。

???

私、この人よりはちゃんと「しつけ」できる自信あるわ?

親も我慢できないんじゃどうやって我慢を教えるのでしょうか?


な?んてちょっと毒はいてみました。
えらそうですみませんm(_ _)m


スポンサーサイト
しつけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<初めての足湯です | ホーム | マツダおめでとう!>>
コメント
--その人すごい親ですね--

うちの子も最初はおもちゃ取られてましたけど、途中から取る方になって気が付いたら、別のもので遊ぶようになりました。しつけって難しいですね。でも世の中にはすごい人がいるものですね~私も自信持てちゃいました!
by: ぷるる * 2005/11/13 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷるるさんへ--

そうそう、こういうことで自信もっていっても良いと思うんだぁ。とかくママ業は自信をなくしちゃうものだしね。ところでぷるるさんのオススメブラジャーきになります。だって、美容院もしかり、お洋服だって、下着だって買い物いくのベビーがいると難しいですよね。お時間ある時教えて下さいね。
by: syuu * 2005/11/13 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/159-b483964b
| ホーム |
