スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
父・パン・ダーツ
2005 / 11 / 09 ( Wed )
な?んにも予定が無かったので「おいしいパン屋さん」を目指してドライブ。
錦町の「小川屋」。
名前のごとく目新しいパンはなかったけど
わざわざ行った甲斐がありました!
天然酵母のおいしいパン屋さんが近所に出来てからこんな風にやっこいパンは最近ご無沙汰でした。
懐かしい形!懐かしい味!オススメです。

そこで、出会ったナイスボーイ!
高校生の二人組。
礼儀正しいし、さわやかだし。
「どうしよう、kokkoもこんなステキな男の子になっちゃうのかなぁ
ドキドキだなぁ」
なんて思ったら顔がにやけてしまいました。


このパン屋の情報、父からのものなんです。
父は酒もたばこもやらないのですが、その分、遊び上手。
私が子どもの頃も、そして今も父から「遊び方」を教えてもらってる感じです。

春は桜前線をおいかけ北上し
夏は各地の花火大会を制覇し
秋になり小田和正や中島みゆきのコンサートに出かけ
そして最近は仙台の「光のペイジェント」を一緒に見に行く人募集中です。

この前ウチの夫が誘われていました。
(可哀想に・・・連れて行かれそうです、、、男二人で、、、お気の毒)

そんな父も今月で退職。

細々と年金暮らしがスタートするのか、と思いきや
何年か前から「退職後に、新しい仕事を始められるように」と勉強し、資格をとっていたので「遊び方」は変わらないようです。
(っていうか更にパワーアップするかも?!)

来週は退職祝いで父を温泉に連れて行く予定です。
遊びの達人の前で楽しい会をプロデュースできるか心配です。
先日、父からのリクエスト、入りました。
「ダーツを旅館でやりたいからマグネットのダーツ買っていこうね!」
だって?
了解です!









スポンサーサイト
私のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<徒然なるまま(ママ)に・・・ | ホーム | ごめんねkokko>>
コメント
--おめでとうございます--

お父さん、退職かぁ。おめでとうございます。
退職後のために資格をとっておくなんてさすがだね!
さすがshuのお父さん!(っていうか、shuがお父さん似?お母さんそっくりってずっと思ってたけど。)
遊び好きのお父さん、見習いたいです。旅行、楽しんできてね~。
by: ayuzo * 2005/11/11 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ayuzoへ--

そうか、「おめでとう」なんだよね。私たちにもそういう日が来るんだね・・・。嬉しいのかな、喪失感かな、ちょっと不安です。でもayuzoと一緒に退職だもんね。きっと嬉しい、「おめでとう」なハズ。退職したら一緒にまた学生時代の時のように旅行行こうね。「ロッジ アイドル」行っちゃう!?
by: syuu * 2005/11/12 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/156-89fad86c
| ホーム |
