スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ごめんねkokko
2005 / 11 / 08 ( Tue )
CIMG0851.jpg

午前中会ったママ友さん。
1歳6ヶ月で、まだ、歩かないこと、悩んでた。
励ましたけどやっぱり「親としては悩むんだよ」って言われてしまいました。

その後、公園で他のママ仲間と合流。
kokkoと同じくらいの月齢の子達が靴はいて歩いてる・・・
滑り台まですべってる?!

でもkokkoは靴下でハイハイ、時々伝い歩き。
そんな中にいると
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ悲しくなってる自分がいます。
kokkoの良いところ、ちゃんと分かってるはずなのに・・・

まだ歩かないって悩んでたママ友さんを思い出しました。



スポンサーサイト
私のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<父・パン・ダーツ | ホーム | オススメ育児書>>
コメント
--p(^ ^)q ファイト!--

ハルキも、用心深くて、歩きませんよ。
大先輩には”歩くのは遅い方がいいよ!”と言われますよ。足腰がしっかりしてからの方がいいみたいです。自分の子供の成長が普通と思いましょうね。
ハルキが、Kokkoちゃんが元気に楽しんでいるのなら、それで充分と思いましょう。仕事中ですが、ついつい、コメントしてしまいました。またね。
by: ハルキママ * 2005/11/09 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--でもでも--

子供の成長を見守る親の気持ちは複雑で、成長が早いと誇らしく思い、他の子より遅れていると、とても心配になる。って何かで読んだことがあります。
子供にはそれぞれ時期っていうのがあって、その時期がくれば、親が何も教えなくてもひとりでにハイハイ始めたり、歩き始めたりする。って。
悩みはぬぐえないだろうけど、やっぱりこんな励まししか出来ないわ。。。
今日もゆったり館行ってきたよ!治りかけの風邪の大事をとって温泉のみで。でも寝る前、また鼻がつまってきて、ばあばに湯冷めしたんじゃないの?と突っ込まれてしまいました・・・。
会員になるの楽しみに待ってるよー!!
by: ななどんママ * 2005/11/09 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ハルキママさんへ--

そうですよね。kokkoはちゃんとハイハイでも楽しそうに毎日雄叫びあげて遊んでるんだし・・・私は弱いですね、ハイ・・・反省です。
ハルキママさんとは一度しかお会いしてないけど「ママの強さ」感じました。
見習っていきたいです。
by: syuu * 2005/11/11 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ななどんママへ--

ごめんね、ななどんママと遊んだ日にこのブログでは気になってしまうよね。親が教えなくても・・・そうなのかなぁなんだか私のせいなのかな?なんて思ってるんだよ、この頃。。。またななどん宅で親子二代にわたる育児法をななどんモデルにしてみせてください(先日の訪問、かなり影響受けました)
ゆったりかん、いいなぁ~kokkoの風邪も治るかも(BUT湯冷め注意!)
by: syuu * 2005/11/11 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kokokoutan.blog8.fc2.com/tb.php/154-3c9cddeb
| ホーム |
